« バースデイ散歩 | トップページ | 萩市笠山、椿祭り »

2017年2月28日 (火)

荒神祭へ行きました

高倉荒神祭へ行ってきました

ダンナが仕事なので、さやかとふたりで行くという暴挙^^;

ロング散歩の折り返し点にしている神社ですが

今回はすごい人出だし、買い物もしたいので

臨時駐車場になっている近くの中学校のグラウンドまで

車で行って、そこから歩きました^^

駐車場から出た途端、さやかが神社と逆方向に駆けだして

どんどん神社が遠くなってしまい大汗をかきましたが

どうにかこうにか後戻りして屋台の並ぶ参道へたどり着きました^^

すれ違う人、追い越した人、追い越された人

いろんな人から「かわいい」「おとなしい」「かしこい」を

次々に連呼され、思わず後ろにひっくり返りそうなぐらい

鼻高々でそっくりかえってしまいました( ´艸`)プププ

お参りを済ませて福みくじを引いて

お守りをいただいて

神社の人にもさやかを褒めてもらって

帰りに屋台であれこれと買い物もして・・・

お散歩バッグとカメラを首からぶら下げ大荷物を抱えて

さやかに「ついてっ!」を連呼しながら人ゴミを縫う・・・

我ながらすごくかっこ悪い姿ですが

さやかがいっぱい褒めてもらえたので大満足でした^^

Photo

人ごみを避け、神社の裏の方で写真を撮ろうとしていたら

通りすがりのオジサンにメッチャ撫でられて喜ぶさやかです^^;

この後、どうにか人のいない隙に撮った1枚がコチラ↓

Photo_2

お祭りらしさ皆無^^;

さやかが守っているのは福みくじの景品が入ったエコバッグ

中身は4等のジュース3本と5等のポテチ1袋、そしてボールペン1本^^

来年はメインの参道で撮れるぐらいいい子になっていて欲しい^^;

人気ブログランキング

|

« バースデイ散歩 | トップページ | 萩市笠山、椿祭り »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

さやちゃんは十分いい子だよ〜
可愛いし、賢いし、スタイルいいし、お母ちゃんも美人だし✌️
さあ、これで完璧そっくり返ってブリッジできたんじゃない?(^-^)v

投稿: カレン | 2017年3月 5日 (日) 14時20分

さやちゃんは可愛いからみんなに振り向かれたでしょうね(^.^)ナデナデもみんなしたかったはず!
うちも可愛い!って言ってもらえることもあるのなだけど、そのあとに「まるまるしてる~」っていうのがついてくるのです(^_^;)
しょうがないですけどね、実際まるいから(>_<)

投稿: はなママ | 2017年3月 5日 (日) 22時43分

カレンさん、こんにちは
最近 ようやく さやかも可愛いって言ってもらえることが増えてきました(^_^)v
可愛いって 言われると言ってくれた人について行っちゃう のが困りもの です(^_^;)

投稿: Akiki | 2017年3月 8日 (水) 19時10分

はなママさん、こんにちは
さやかの場合は可愛いって言われたあとに大抵男の子?って訊かれます(^_^;)


ここを見てくれてるかもしれない方へ
パソコンが壊れてブログの更新もままならないです
最近はあまり使っていなかったくせにないとなると不便です(^_^;)
しばらくはサイドバナーからInstagramをご覧いただければ、と思いますm(._.)m

投稿: Akiki | 2017年3月 8日 (水) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バースデイ散歩 | トップページ | 萩市笠山、椿祭り »