« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月30日 (木)

リベンジ!お花とツーショット

お花とツーショット!

リベンジしてきましたよ~^^

前回と同じ場所で・・・

Photo

「さやか~こっち来て座って~~」

Photo_2

想像以上に簡単に撮れました^^

今日は甘やかすお父ちゃんがいなかったから

鬼母を怒らせたらやばいって思ったのかも・・・ψ(`∇´)ψ

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2017年3月27日 (月)

場所を選ぼう

今日のお話も先日母のところへ行った時のお話

今回の一番の目的は父のお墓参りでした

もちろん、さやかも一緒に行きました

例の「熊出没注意」の墓地です→コチラから記憶の再確認どうぞ^^

相変わらずまるで頼りになりそうにないさやか^^;

Photo

くつろぎ過ぎ!Σ( ̄ロ ̄lll)

しかもそこ!!

Photo_2

お隣りだから・・・・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

いまひとつお墓参りに集中できない子です

さやかはわたしの父に会ったことないからかな~(んなバカな!ww)

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2017年3月26日 (日)

久々!お父ちゃんの写真展

先日、母のところへ行った時

ダンナが散歩の途中で撮ってきてくれた写真の数々

例によっていっさい手を加えずにご覧にいれます^^

まずは散歩の途中にある梅の木

Photo_5

よそ様の田んぼの畔にある梅の木ですが

わたしとダンナの中ではこの木は嬢ちゃんの梅の木です^^

そして、この梅の木とさやかのツーショットがダンナの撮りたい写真です

Photo_2

なんて可愛い横顔!(≧∇≦)

って、ちがーう!!

梅の木とのツーショットがダンナの撮りたい写真です

Photo_3

嘘じゃないんです!ダンナは梅の木とさやかのツーショットが撮りたいのです!

Photo_4

ムムム・・・

ちょっと自信がなくなってきたけど・・・

ダンナが撮りたいのは梅の木とさやかのツーショット!・・・のはず^^;

Photo_7

どうやら諦めたみたいです・・・^^;

さやかにはまるでダンナの希望が伝わっていないようで

「おとーたん、何してるデス?」って感じの微妙なカメラ目線^^

なんだかすっかり疲れちゃった表情のさやかです^^;↓↓

Photo_8

そして、疲れたのはさやかだけではなかったようで・・・ww

Photo_9

もう何が撮りたかったのか、さすがのわたしにも分かりませぬ~~┐(´-`)┌

 

ちなみに・・・

この木がなぜ嬢ちゃんの梅の木なのか・・・その理由

Photo_10

この写真、わたしとダンナのお気に入りTOP3の1枚です^^




人気ブログランキング


| | コメント (2)

2017年3月25日 (土)

春のパン祭り

お父ちゃんのお迎え散歩に行った帰りの車中

さやかはお父ちゃんに目が釘付け^^

わたしの方も見てほしいから呼んでみる( ̄▽ ̄)

Photo

意外と素直に振り向いてくれました^^

Photo_2

あれ?ほっぺに何かついてない?

ちょっとよく見せて!

Photo_3

意外と素直に見せてくれた^^

春のパン祭りのシールが貼りついてました

なぜ・・・(゚ー゚;

 

どうやらダンナがおやつにパンを食べて

シールをダッシュボードの下の方へ貼っておいたのが

偶然さやかのほっぺにくっついたみたいです(*^m^)

 

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2017年3月23日 (木)

成長したかな?

今日の記事に登場するライ君とルナちゃんの記事→コチラコチラコチラ

公園で、嬢ちゃんが大好きだったお友達わんこさんに会いました

ベルジアンタービュレンのライ君とグレートデンのルナちゃん兄妹です

ただ、ライ君はもう公園まで歩いてくるのは大変だそうで

この日もルナちゃんひとりでした

さやかはこの大きな子たちが怖くて遠くに見えただけで逃げていたのに

今回はなんと前を行くルナちゃんを見つけると

追いかけて行って自分から「ワンッ!」と一声呼びかけました!

もう全然怖くないみたいでした^^

ただ、残念ながらルナちゃんのパパがちょっと怪我をしていらして

ルナちゃんがはしゃいでしまうと支えきれないということで

あまり近くまで行くことはできませんでした

Photo

少し離れてお互いに見つめあったりなんかして

とてもいい感じのルナちゃんとさやかです^^

また今度・・・

ルナちゃんのパパのお怪我が治ったら会えるといいね^^

ライ君に会えないのは淋しかったけれど

さやかが少し成長したように思える嬉しい出来事でした^^

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2017年3月22日 (水)

練習です☺

スマホから更新できるようにアプリを入れていたのに
すっかり忘れてた〰💦
というわけでちゃんとできるか試してみました😅

1490136144629.jpg

| | コメント (3)

練習です☺

スマホから更新できるようにアプリを入れていたのに
すっかり忘れてた〰💦
というわけでちゃんとできるか試してみました😅

1490136096813.jpg

| | コメント (0)

2017年3月20日 (月)

これが気になる

割と再々あるんだけど・・・
さやかのこの右手が気になる^^
Photo
どうしてこんな角度になってるのか
かなり気になる^^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2017年3月19日 (日)

すみれと一緒に

毎年、同じ場所に同じように植えてある公園の花

嬢ちゃんが可愛くポーズを決めてくれた場所で

同じようにポーズを決めたさやかを撮りたい

その一念で頑張ってみました

さあ、おいで~~

Photo

すごく張り切って駆けてきてくれるさやか!

これは素晴らしい写真が撮れそう!!ヽ(´▽`)/

と思ったのに・・・

Photo_2

来ただけ・・・il||li _| ̄|○ il||li

これを何度も繰り返してやっと撮れたのがこちら↓↓

Photo_3

笑顔は満点!・・・でも花が枯れてる(ノд・。)

あれこれと角度を変えて連写してみたけど

枯れてる花が生き返るわけもなく・・・^^;

Photo_4

これが限界^^;

なかなか嬢ちゃんのようには撮れないな~(´Д⊂グスン

ということで・・・

嬢ちゃんの写真はこちらでご覧になれます→「ろば耳旧館」

 

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

みなさんの非難の声はきこえなーいwww

いや、わたしも改めて見てビックリ・・・^^;

嬢ちゃん、ポーズを決めるどころか笑ってもない^^;

記憶の修正機能ってすごいですね~~(∀`*ゞ)エヘヘ(笑ってごまかす)

こうやってあれこれ損してるんでしょうね~さやかは・・・^^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2017年3月16日 (木)

狸寝入り

昨日はダンナが休みだったので
どこかへ日帰りドライブでもしようかと思っていたら
朝から雨・・・(u_u。)
結局、1日中みんなでグデグデして過ごしました
そのせいなのかどうなのか
今日の散歩では珍しく自己主張の激しいさやか・・・^^;
公園で1時間半もウロウロ歩き回ったのに
帰りたくないとゴネます><
ベンチの前に座って動かないので
仕方なく、わたしも腰を掛けて付き合いました
Photo
しばらくは水を飲んだりおやつを食べたりして過ごしましたが
キリがない ヽ( )`ε´( )ノ
「今度こそ!もう帰るからね!!」
Photo_2
・・・・・・
狸寝入りですか?犬のくせに・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
 
 

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2017年3月14日 (火)

つばき祭り、つづきのお話

今更ですけど・・・
つばき祭りのお話のつづきです^^;
今年は開花が早かったのか
わたしたちが行った時にはもう花はほとんど残っていなかったのですが
その代わりというわけでもないでしょうけれど
今までなかったこんなものがありました↓↓
Photo
どんなものかといいますと・・・
Photo_2
こんな感じです^^
せっかくなのでツーショット記念撮影しました
Photo_4
すごく怪しい・・・^^;
なぜか、さやかが激しく抵抗してこうなってしまいました><
ほかにも記念撮影したくなる場所があったのですが
先に記念撮影をしていた方がいつまでも終わらなくて
待ちくたびれて諦めました^^;
どんな場所だったかというとこんな場所↓↓
Photo_5
隅っこに写っている女の子(3歳ぐらい)が撮影の終わらない先客さん
お父さんがこの場所に立たせたらちゃんと立つけど
なかなかカメラの方を見ない^^;
お父さんが必死になって名前を連呼しても全然ダメ^m^
その内には少し離れてカメラを構えるお父さんの傍へヨチヨチ・・・
また、お父さんが手を引いて元の場所に立たせ・・・
名前を連呼・・・と最初から同じことの繰り返し(○゚ε゚○)ププ
もう完全にさやかと同じです
その内にちゃんと立つことすらしなくなって
後ろを向いたりあらぬ方向へ歩き出したり・・・
リードがついてない分、さやかより大変(≧m≦)
もうどんだけ待っても終わりそうにないので諦めました^^;
女の子はチョー可愛かったけど、お父さんはチョー可哀そうでしたww
 
帰りは駐車場までの道で小さな子供に懐かれてしまいましたが
せまい山道で車がすぐ傍を通り過ぎて危ないのに
親の姿が見えずハラハラドキドキ><
「あぶないよ~」と注意をしても当然聞きもせず
追い越していく車の運転手になぜかメッチャ睨まれてしまいました
どうも孫を放置しているジジババとでも思われたらしい・・・(;д;)
Photo_6
さやかの方がよほど賢い(≧∇≦)
これはたぶん「おにーたんあぶないよ~」と言ってるはずwww
松ぼっくりを3個ぐらい咥えてるから分からないけど( ´艸`)プププ
なんとなく椿の花より子供を見に行ったみたいな1日でした
あと、色々と美味しいもの食べました^^
さやかは干物の試食をした人が地面に捨てた魚の頭を
拾ってガツガツ食べてました(||li`ω゚∞)
気が付いて止めたけど止まらなかった・・・il||li _| ̄|○ il||li
最後に萩市のゆるキャラ「萩にゃん」と写真を撮ってもらって
今年のつばき祭りはおしまいです^^
Photo_7
人気ブログランキング

 

| | コメント (0)

2017年3月12日 (日)

Win10デビュー

6年余、慣れ親しんだノートパソコンが
先日、とうとう虹の橋へ・・・(いや違うか)
少し前からディスプレイが挙動不審だな~と思っていたら
まさかのハードご昇天><
タブレットもイマイチ動きが不安定だし
フォトショップエレメンツも、しょっちゅうメモリ不足を訴えていたので
思い切って新しいのに買い換えました(ダンナが^^)
購入3日目、ようやくここまで漕ぎ着けた…もう感無量^^;
明日には写真入りの記事などUPできるといいな~と
思っています
それまでは左サイドバーのバナーをクリックして
インスタグラムでも見てもらえれば、と思います^^
 

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2017年3月 6日 (月)

萩市笠山、椿祭り

日曜日・・・

萩市笠山の椿祭りへ行ってきました

Photo

まあ、結論を言いますとかなり残念でした^^;

詳しいお話は明日以降・・・

花粉症の症状が少し落ち着いたら書きます(;ω;)

人気ブログランキング

| | コメント (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »