« 萩市笠山、椿祭り | トップページ | つばき祭り、つづきのお話 »

2017年3月12日 (日)

Win10デビュー

6年余、慣れ親しんだノートパソコンが
先日、とうとう虹の橋へ・・・(いや違うか)
少し前からディスプレイが挙動不審だな~と思っていたら
まさかのハードご昇天><
タブレットもイマイチ動きが不安定だし
フォトショップエレメンツも、しょっちゅうメモリ不足を訴えていたので
思い切って新しいのに買い換えました(ダンナが^^)
購入3日目、ようやくここまで漕ぎ着けた…もう感無量^^;
明日には写真入りの記事などUPできるといいな~と
思っています
それまでは左サイドバーのバナーをクリックして
インスタグラムでも見てもらえれば、と思います^^
 

人気ブログランキング

|

« 萩市笠山、椿祭り | トップページ | つばき祭り、つづきのお話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ようこそ10デビュー
おめでと~
私なんか自慢じゃないけど
一年近く経つけど未だに解んないことだらけです~
画像とかバックアップしたつもりで消しちゃった~
とか保存したのにどこに行ったかわかんな~~い
とか・・・
未だに凹む。
でも新しいパソコンはサクサクでしょ?
スマホにココログアプリ入れると
ちょっとした記事投稿や書き込みできるから便利よ~

投稿: らんぷーまま | 2017年3月12日 (日) 16時44分

Win10へようこそ!
わたしのパソは7から強制移行されちゃったから
最初画像の保存場所とか全然わかんないし
年賀状ソフトを読み取るのも
勝手が違うしで今でもアタフタ。
慣れるしかないですよね。
娘が近々買い換えるようです。
彼女のはVistaでポンコツだったのよ~

投稿: のん | 2017年3月13日 (月) 05時55分

らんぷーままさん、こんにちは
ままさんが10にUPした時、画像処理ソフトがないって言ってたよね~
今、マジで参ってます><
PhotoshopELは入れたけど、手軽に画像の圧縮が出来ていたPictureManagerがないのはすごく不便><
IEも使いづらいし、なんか便利になった気が全然しない(;д;)


のんちゃん、こんにちは
7で何も問題なくて満足していたのにもうガッカリです><
わたしとしては絶対に7の方がいいって気分ですけど、まあ色々なソフトが少しずつ対応されなくなっていたからこれも時代の流れってことで諦めるしかないでしょうね^^;
Vistaはあまり評判よくなかったし、10の方がいいかもですね^^

投稿: Akiki | 2017年3月16日 (木) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 萩市笠山、椿祭り | トップページ | つばき祭り、つづきのお話 »