« 鳥取島根旅日記その3 | トップページ | 鳥取島根旅日記その5 »

2017年5月22日 (月)

鳥取島根旅日記その4

境港へ行った目的その3「水木しげるロード」です

Photo

とりあえず撮った写真をあれやこれやと挟みつつ・・・

スタートした途端に鬼太郎ベンチ発見!

Photo_5

せっかくだけど休憩にはまだ早いのでここはスルー^^

Photo_8

さやかもやる気満々で足取りも軽く出発です^^

少し進んだところに「水木しげる記念館」があります

その前庭で鬼太郎と砂かけ婆に遭遇!

二人ともベンチに座って記念撮影に応じてくれているので

鬼太郎とツーショットを撮るべく並んで待っていたのですが

その間にサービス精神旺盛な砂かけ婆にビビりまくったさやかが

吠えて吠えて吠えまくって周囲の皆さんの失笑を買うという情けない事態へ・・・><

挙句、鬼太郎に記念撮影拒否をされてしまいました(´・ω・`)ショボーン

わたしとならいいけど、さやかはダメだって・・・

鬼太郎、犬怖いのかな?^^;

代わりに散々吠え付かれた砂かけ婆さんが一緒に写ってくれました^^

Photo_10

さやかだけではビビっちゃって傍へ行かないので抱っこでスリーショットです^^;

この日は、他にも猫娘とねずみ男がいたらしいけど会えませんでした

この後、絵画(デコ)まんじゅうという鬼太郎キャラの人形焼き風饅頭を試食

わんちゃんにもあげていい?と訊かれたので「少しだけ」と答えたのに

人間の3倍ぐらい試食させてくれちゃって・・・( ̄○ ̄;)!

もう、さやかはこの店の子になってもいいって勢いで懐いてました^^;

強烈な試食攻勢に負けたわけじゃなく美味しかったので小袋を2つ買いました

そしたら・・・おまけに試食用を10個ぐらい袋に詰めてさやかにとくれました

いやだから・・・それはダメだって・・・( ̄◆ ̄;)

まあ、後で人間様が美味しくいただきましたけどね^^

そして、もう諦めていたお昼ご飯・・・

わんこも一緒に入れるお店で海鮮丼を食べました^^

Photo_11

相変わらずがっついてしまって半分近く食べてから思い出して撮影^^;

カニのお味噌汁がついていて美味しかったです^^

さやかはテーブルの下でビックリするぐらいおとなしく待っていました

やればできる子!(v^ー゜)good!!

このやればできる子・・・今回、水木しげるロードではなぜか大人気^^

白人の女性にナデナデしてもらったのを皮切りに

東南アジア系か南米系かイマイチ分からない優しいおじさんに

ナデナデしてもらってツーショット写真まで撮られました^^

きれいなアジアンのお姉さんにもスキスキされていたし・・・

わたしもダンナもまたもや天狗です^^

でも、その内に少し雲行きが怪しくなってきて・・・

Photo_12

このお兄さんに「写真撮っていいですか?」と言われOKしたら・・・

あっという間に・・・おさわり会

Photo_12

そして撮影会

Photo_13

さやちゃんを探せ!状態に><

わたしは完全にはじき出されてしまいました^^;

Photo_14

わたしはこの店にしか売っていないというこの看板の団子が欲しかったのに

看板の前に立っているお店のおばちゃんが完全に商売放棄しちゃって

買い物どころではなかった・・・(u_u。)

どうやら皆さん、韓国からの同じツアー客だったようです

みんなが異口同音に「シバギョン、シバギョン」と唱えながら

さやかを撫でたり写真を撮ったり・・・

最後はもうダンナの顔も引きつってました^^;

このカメラ小僧集団からようやく解放されたのも束の間

Photo_15

今度はお姉さんたちがわらわらと寄ってきて撮影会です

道の向こうからまたも「シバギョ~ン」と叫びながら駆け寄ってきました

「シバギョン」って何さ?!「はんぎょどん」の親戚か?(;;;´Д`)ゝ

言葉がまったく通じないのだけどめっちゃモテてるのは分かる^^;

でも、あまりに激し過ぎてちょっとビビりました^^;

ダンナが後でネットで調べてみたところ

どうも「シバギョン」は「柴可愛い」という意味じゃないか・・・とのことだけど(゚ー゚;

まあ真偽のほどは不明です^^;

大体、ホントに「シバギョン」って言ってたかどうかも怪しいしね~(^-^;

そんなこんなでなんだか落ち着かないまま水木しげるロード観光は終わっていきました

写真もイマイチなのばかりだけどせっかくだから載せておきますね^^

Photo_4

途中にある休憩スペース…奥に妖怪の池なるものがありました

Photo_5

後ろを向いて3回硬貨を投げると願いがかなうそうです

3回ってところがトレビの泉よりえぐい・・・妖怪だけにww

道に沿って立つ妖怪の人形とツーショットが撮りたいのに

まるで協力する気のないさやかでしたが

どうにかこうにか撮れた1枚です

Photo_7

Photo_8

動く鬼太郎には撮影拒否されたけど、これなら大丈夫だろうってことで

Photo_9

撮ってみました( ´艸`)プププ

Img_0730

散々もみくちゃにされてお疲れのさやか・・・

Photo_10

お母ちゃんなんか昔っからなってるもんね~(`・∀・´)エッヘン!!

自分はなまけ者に見えない水木先生です↓

Photo_11

何気に鬼太郎の足が可愛かったです^^

人気ブログランキング

他にもいくらか撮った写真を「つづき」からどうぞ^^

旅日記、まだまだ明日も続くよ~ん^^



Photo_13


Photo_14


Photo_15


Photo_17

Photo_20



Photo_18


Photo_19


|

« 鳥取島根旅日記その3 | トップページ | 鳥取島根旅日記その5 »

さやかのお出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥取島根旅日記その3 | トップページ | 鳥取島根旅日記その5 »