« 鳥取島根旅日記その6 | トップページ | 普通の暮らし »

2017年5月27日 (土)

鳥取島根旅日記その7

記事の半分以上書き進んだどころで突然に全部消えて

目の前の入力画面もわたしの頭の中も真っ白・・・(゚0゚)

気を取り直してもう1度最初からがんばります・・・^^;

 

長々と引っ張ってきた旅日記も今回が最後です

最後は「ホテル旬香大山リゾート」さんについて書きます

旅行の第1日目、到着予定時刻ギリギリに駐車場にすべり込みました

迎えてくださったスタッフの方が記念の写真を撮ってくれます^^

大山かホテルの看板をバックに、とのことだったので

ホテルの看板を背景に撮ってもらいました^^

Photo_2

さやかがいい笑顔!^^

そして、わたしのバッグにくっついてる嬢ちゃん(の首輪)もバッチリ写ってます^^

ついでに言えば、我が愛車も偶然に写りこんでました^^

この写真はちゃんとフレームに入れて翌朝プレゼントしていただきました

朝食のテーブルにさやかの被り物写真とと一緒に置いてあって嬉しかったです^^

ちなみにコチラが被り物写真^m^↓↓

Img_20170517_085837_963

上はCMで有名になったライオンのたてがみ

下は串団子です^^;

私が選んでスタッフさんが被せてくれたところあっさりと被りました^^

まあ、あっさりと脱ぎましたけど^^;

玄関を入ったところにはウェルカムボードが置いてあって

この日泊まっているわんこさんの名前がズラリ・・・^^

さやかの名前もちゃんと書いてありました

すっごく嬉しかったのに写真を撮り忘れました

ホテルに滞在中、ずっと少し緊張していたのかも・・・

最後まで撮り忘れたままで、結局ボードの写真はなしです><

チコちゃんのお母さんのブログでご覧になってください^^;→コチラです

お部屋のネームプレートは撮ってきました^^

Photo_3

今回、わたしたちが泊まったお部屋はプライベートドッグランの付いた1階の部屋

お部屋はバストイレが付いたツインベッドがあるだけの狭いお部屋だけど

窓の外には部屋より広そうなドッグランがあります

Photo_4

旅慣れない上にドッグランで他の子と仲良くできないビビりやのさやかには

広いお部屋よりも自由に出入りできる庭の方が必要かと思って選んだお部屋です^^

結果的には、狭いお部屋が一番気に入ったみたいなさやかでしたけど・・・^^

Photo_6

ホテルの部屋に入るなり行き倒れるように寝るさやかには

ドッグランは無用の長物でした><

こんなことなら人間が過ごしやすいようもう少し広い部屋にすればよかった^^;

2泊とも、夕方ホテルに入って晩御飯までの間にひと眠りし

晩御飯の後はこれまた電池の切れたロボットみたいに爆睡し

翌朝には朝早くから起きてそわそわと動き回ったり

かすかに聞こえる物音に唸ってみたり・・・

Photo_7

完全な朝型わんこになっていました^^;

でも、人間はそんなに簡単に変われないから・・・(;´Д⊂

部屋では唸ってみたり、ちょっと吠えてみたりと自由なさやかに

わたしとダンナは他のお客様の迷惑になってはならないとピリピリしてました

最初の夜だけですけどね^^

他のわんこさんも意外と吠えてる子がいて、さやかは比較的静かな方^^

ダンナと2人で「よその子たち、もっと吠えろ~ww」と唱えてました

よその子が吠えるほど、さやかが目立たなくなって気が楽になるからね( ̄ー ̄)ニヤリ

食事はダイニングルームでさやかも一緒です^^

Photo_8

わたしがダンナにカメラを渡している間に完食!

わんこビュッフェの写真はこれまた撮り忘れましたけど

大体、これぐらいは一瞬に完食しました

Photo_9

宿泊中の4回の食事、さやかはずっとこのお皿でした

さつま芋、ブロッコリー、魚のすり身、合い挽き肉、人参、鶏の切り身

晩御飯はお代わり自由!

朝ご飯は前夜に好きなだけ取り置いておけます

このわんこビュッフェの写真もチコちゃんのブログでご覧になれます(他力本願^^;)

人間の食事は食べるのに夢中でほとんど写真を撮り忘れました

最初に撮影してもいいですか?と伺って快くお許しを頂いていたのに・・・><

Photo_10

やっと手を付ける前に撮った写真・・・3日目の朝食です(ホテルでの最後の食事^^;)

ダンナが頼んだ和食です イワシのつみれ鍋もあったのに見切れてます(u_u。)

わたしは洋食を頼んでいたのに、なぜかここでも撮り忘れましたil||li _| ̄|○ il||li

こちらは最初の日の晩御飯・・・のテーブル^^;↓↓

Photo_11

記念日コースで予約してあったのでお花を頂きました

スパークリングワインのボトルも1本付いてダンナは久々に酔いました^^

そんなこんなでホテルでの写真もほとんどない今回の旅です><

ホテルはオープン10年ということで、建物は結構古びています

クローゼットの引き出しやドッグランに出る窓も少し建付けが悪い^^;

でも、お掃除が行き届いていて汚れた感じはありません

毎日、たくさんのわんこさんが泊まって自由に過ごしているとは思えない清潔さ!

タンブルウィードのごとく毛玉が転がる我が家とは比べ物にならないキレイな部屋

わたしのアレルギー性の咳が出なかったのもあながち薬のせいだけではないかも^^;

ついでに言いますと、畳の生活がなかったせいか膝の痛みがありませんでした

ベッドもすごく寝心地がよくてダンナもわたしも腰痛が治りました!

ただし、これ全部、家に帰って2日目には元通りでしたけど(;ω;)

この次は紅葉の季節に行きたいな~と話していますけど・・・

先立つものがね・・・^^;

とりあえず、次に旅行する時には絶対にカートを用意しようと心に決めたAkikiです^^

同じ系列のホテルが箱根や伊勢志摩にもあるようなので

そちらもいつの日にか使ってみたいものです

夢のまた夢ですね・・・^^

人気ブログランキング

これにて長かった旅日記も終了です

夢のようだった時間も終わりました

明日は町内会の草刈り・・・

今年は班長なのでいつもより少し大変><

草刈りの後には町内会費の集金をして・・・目一杯現実的な1日になりそうです^^;

|

« 鳥取島根旅日記その6 | トップページ | 普通の暮らし »

さやかのお出かけ」カテゴリの記事

コメント

すごい!
うらやましいなぁ。
俺なんかお泊りはペットホテルだけで
ドッグランはついてないよ。

投稿: クロ | 2017年5月31日 (水) 08時28分

クロ君、こんにちは
うちは分離不安の気があるからペットホテルはちょっと無理かも^^;
さやかは意外とケロッとしてるけど、人間の方が意外と耐えられない^^;
でも、さやかんちには伊勢えびも届かないし、阿波踊りもないんだよ~(u_u。)

投稿: Akiki | 2017年6月 1日 (木) 22時30分

Akikiさん。こんにちわ。
旅のシリーズとっても楽しく読ませていただきました。車酔いするノアには羨ましい限り。わんことお泊まりできるホテルに行ってみたいな〜と憧れているのですが、ノアが行けそうな距離にありません。また楽しい旅をUPして下さいね。

投稿: 辰砂 | 2017年6月 5日 (月) 00時03分

辰砂さん、こんにちは
ノアちゃん、車に弱いんですね~><
さやかも子供の時は10分乗ったらゲロゲロ…って感じだったので、車に乗せる時はドライブボックスの周りをビニールで囲ってました^^;
でも、飼い主の都合上どうしても長時間ドライブすることがあるのではじめの内は病院で処方された制吐剤を、途中からはペットショップで買った酔い止めシロップを飲ませて乗せていたらいつの間にか酔わなくなりました^^;
今は、さやかとしては助手席でわたしに抱かれているのが一番好きみたいだけど、安全のために後部シートのドライブボックスで寝てます^^
ノアちゃんも少しずつ慣れていけるといいですね^^でも、列車の旅というのもよさそうですよ^^

投稿: Akiki | 2017年6月 6日 (火) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥取島根旅日記その6 | トップページ | 普通の暮らし »