« ゴールデンウィークの過ごし方 | トップページ | 雨のち晴れ »

2017年5月 8日 (月)

念願のドッグラン

先週と先々週、投薬治療を受けた外耳炎の検査に行きました

間違いなく治っているとお墨付きをいただき

ついでにこの前から気になっていた目を見てもらいました

左目に比べて右目の方が瞬きの回数が多いのが

ただの癖なのか異常があるせいなのか分からず気がかりだったのです

今日、蛍光色素を点眼して診る角膜検査をしてもらって

角膜には異常がないことが分かったのでとりあえず一安心です

耳の検査は頑固に抵抗して大変でしたが目の方はまあまあの出来だったので

ご褒美に念願のドッグランで遊ばせることにしました^^

いつも散歩の途中で前を通っては中に入りたがっていたドッグランです^^

1時間600円!大奮発しましたwww

結構暑かったせいかほかには誰もいません^^

Photo

遊び相手がいなくて淋しいようにも見えますが

ほかの子がいると委縮しちゃいがちなさやかにはラッキーでした^^

これならひとりで気ままに遊べるかと思ったのに

ひとしきりニオイのチェックをしたと思ったらわたしの傍へ・・・^^;

ほかの子がいなくても遊ばないのね(u_u。)

仕方ないので車に乗せてあるボールを持ってきて遊んでやることにします

ランの隣の駐車場に停めた車に戻ってくる間ベンチの傍でマテ・・・

Photo_2
                     (入り口はまだあれこれ工事中^^;)

すぐに立ち上がって勝手に動き出すかと思っていたら最後まで待ってました!

マテをしているさやかの前を通り過ぎてランの奥まで行き呼んでみたら・・・

Photo_8

まっしぐらにわたしに向かって駆けてくるのが可愛くて嬉しい(≧∇≦)

なんだかすごく成長したな~って感動^^

家の庭以外ではまともに出来ないボール遊びも元気に楽しみました

Photo_3


Photo_4


Photo_5


Photo_6

家でも5回ぐらいで飽きるのに今日は10回近くやりました^^

楽しくなってつい調子に乗って投げていると・・・

Photo_7

さすがに疲れたらしい^^;

お水を飲んで、おやつを食べて

少し休憩して、また少し遊んで・・・

ベロが横に流れてきたのでお家に帰ることにしました^^

診察室での嫌な記憶は全部忘れたみたいにご機嫌で帰宅しました

今日は晩御飯もあっという間に完食!

1時間600円は痛い出費だけどこれからも時々行こうと思います^^

人気ブログランキング

できれば1時間みっちり遊んでほしいけどね^^

今日は30分の滞在でした^^;


|

« ゴールデンウィークの過ごし方 | トップページ | 雨のち晴れ »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

お耳も治ってきて
心配していた眼も異常なしで良かったね。
そうそうご褒美の600円なんて
安いもんよ(30分だから300円にしてもらえたら良かったけど・・・って違うか)
何度もボールを取って持ってきてくれる姿カワ(・∀・)イイ!!
婆ちゃんらんぷ~はもうお外ではボール取ってきてくれないsweat02

投稿: らんぷーまま | 2017年5月 9日 (火) 17時31分

さやちゃん、ちゃんとボール持ってきて遊ぶから、ドッグラン行った甲斐がありますよね。
うちはドッグランが嫌いというか、他のワンコと一緒にいるのが嫌い。
だから高速のSAでだれもいない時だけ利用するくらいなんですが、動かない!スンスンしかしない!
全然ランをしないので必要ないなと思ってます。

投稿: はなママ | 2017年5月12日 (金) 23時37分

らんぷーままさん、こんにちは
いつも行くサロンのドッグランは1日出入り自由で500円、カフェのドリンク券付きなんですよね~^^;
それに比べるとかなりお高いけど、広さが倍ぐらいあるので大きい子でも走れるところがいいです^^
さやかはほかの子がいたら走るどころか歩きもしないから広さ関係ないと言えばないんだけど^^;


はなママさん、こんにちは
さやかがドッグランでこんなに走ったのは初めてです^^
いつもはほかの子がいてもいなくてもわたしの傍にボーッと立ってるだけなんですけど、ここは広くてしかも誰もいなかったので元気が出たのかもしれません^^

投稿: Akiki | 2017年5月14日 (日) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴールデンウィークの過ごし方 | トップページ | 雨のち晴れ »