« 鳥取島根旅日記その1 | トップページ | 鳥取島根旅日記その3 »

2017年5月20日 (土)

鳥取島根旅日記その2

2日目です^^

ホテルでお腹がはち切れそうなほどガッツリ朝ごはんを食べて

とりあえず松江市内を目指して出発しました

目指すのは「島根県立古墳の丘 古曽志公園」

Img_0592

特に何があるというでもなく観光マップに載るような場所でもないのですが

結婚前に偶然通りがかって立ち寄ったことのある思い出の場所です^^

松江は何度か訪れたことがありますが

その度になぜかこの公園へ通りがかってしまうという不思議な場所でした

今回、十数年振りに記憶を頼りに行こうと思いましたが無理でした^^;

なんと公園の名前すら忘れていたのですが

ナビであれこれ検索して見つけ出し行ってみました^^

Img_0563

Img_0576

Photo

昔はこんなに草茫々じゃなかったと思うんですけど・・・^^;

でも、さやかにはこのぐらいが嬉しいみたいで

まだ済んでいないニコを済ませるべく歩き回っています

それにしても、まったく気の合っていないふたりですね~ww

古墳の丘というからには古墳の模型や説明があります

Img_0537

Photo_4

昔は登れた展望広場は立ち入り禁止になっていました><

ダンナはまだぽい太くんを手にニコ待ち中ww

さやかのニコが済むまで、わたしは1人で野鳥観察・・・

Photo_5

ホオジロだと思うんだけど・・・^^;

やっとニコ完了したさやかと公園散策

「地球46億年を渡る橋」という名前の橋があります

橋の渡口で謎のポーズを決めるわたしと寄り添うさやか^^

Photo_7

46

2_2

1

お勉強しているさやか・・・^^

橋を渡った先にあるのは人類進化の図

Photo_6

謎のポーズを決めるダンナとまったく興味を示さないさやか( ´艸`)プププ

このほとんど何もない公園で2時間近く過ごして境港へと後戻りです^^

目指すのは境港のおさかなセンター

そのお話は、また明日・・・

人気ブログランキング

わたしとダンナの謎ポーズの理由は・・・

初めて行った時に撮った写真の再現でした^m^

平成5年に撮った写真はコチラ↓

Photo_9

2人とも細いですね~^^;

|

« 鳥取島根旅日記その1 | トップページ | 鳥取島根旅日記その3 »

さやかのお出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥取島根旅日記その1 | トップページ | 鳥取島根旅日記その3 »