« 鳥取島根旅日記その4 | トップページ | 鳥取島根旅日記その6 »

2017年5月23日 (火)

鳥取島根旅日記その5

まだまだ引っ張る旅日記です^^;

今日は3日目のお話

朝、ホテルをチェックアウトして帰路につきました

途中で「大山まきばみるくの里」へ寄り

その後は米子自動車道を通って落合JCから中国自動車道へと走る予定

まずはまきばみるくの里で姉に頼まれたミルクプリンをGet!します^^

Photo_21

ようやく晴れて、今回の旅で一番の美しい青空!

開園時刻まで少し待って、いざ出発!

牛さんに会えるかな~?^^

入ったところで早速会えました

Img_0799

ちょっと違う?^^;

まずはこれで牛への接し方を練習しろってことかな?^m^

さあ、さやちゃん!傍へ行って記念撮影しちゃいましょ♪

本物の牛さんとは柵越しにしか会えないと思うからね~

さあさあ!遠慮せずに傍へ傍へ!!

Photo_22

恐怖でパニック状態のさやか・・・\(;゚∇゚)/

逃げながら吠えるという器用な技を見せて周囲の失笑を買いました><

牛の人形=動く鬼太郎ってところですね・・・ガッカリ><

すぐ近くにもうひとつ、乳しぼりの真似事ができる牛の人形があったけど

まあ当然ながら全然傍へは寄れません

Photo_23

これは平気らしいです・・・

さやかの恐怖ポイントがまるで理解できないわたしなのでした(;;;´Д`)

この後、ダンナと変わりばんこに物産店で買い物をしている時に

昨夜、ホテルで一緒だった赤柴のチコちゃんに再開しました

Photo_25

Akiki憧れのカートを華麗に乗りこなしています

妬ましい羨ましい( ^ω^)・・・

この後、カートから降りて挨拶に来てくれたチコちゃんです

せっかく大きな声で元気に挨拶してくれたのに

牛にビビった後のさやかはちょっとご機嫌斜めなのか完全に無視^^;

Photo_26

3歳のチコちゃんから見れば、十分にオバサンだと思うけどね^^;

さやかがちっとも友好的じゃないせいでチコちゃんも愛想を尽かしました^^;

Photo_27

この後はどんどん日差しが強くなってきたので

さやかは少しでも涼しくなるようにと私の足の下へ・・・

Photo_28

しばらくしてダンナが買い物を済ませて戻ってきたので

わたしたちも大山をバックに記念撮影をしてまきばみるくの里を後にしました

Photo_29


Photo_30

車のトランクに入れておいたカメラの三脚が荷物の下になってしまい

とてもじゃないけど発掘できない状況だったのでスリーショットはなしです><

さて、2泊3日の旅もそろそろ終わりですが

家に帰るまでが旅行・・・安全運転で行きましょう^^

ということで、もう終わりかと思ったら大間違いww

まだまだ明日も続きますよ~旅日記・・・

しつこい!なんて言わずに読みに来てね^^

人気ブログランキング

ところで・・・

昨日から登場してくれている柴犬のチコちゃんですが

同じように旅の日記をブログにUPされています

わたしがホテルで撮り忘れた写真なんかもちゃんとUPされているので

ぜひぜひそちらもご覧になってください^^

コチラから→「ハナのハハのブログ」

|

« 鳥取島根旅日記その4 | トップページ | 鳥取島根旅日記その6 »

さやかのお出かけ」カテゴリの記事

コメント

凄く楽しそうな旅と
素敵な出会い
こちらまで嬉しくなりました、
牛は四本足のはリアルで
やっぱり感性的に違うでしょ~ね(笑)
チコちゃん、カート使いこなしていて
ホント羨ましい~~~

投稿: らんぷーまま | 2017年5月24日 (水) 09時05分

らんぷーままさん、こんにちは
やっぱり観光旅行にはカートがいりますね~
まだ若くて元気なんだから…とか思いがちだけど、人ごみの中とか歩くときは踏まれたり蹴られたりしそうで結局抱っこになってしまって往生しました^^;
特に水木しげるロードでもみくちゃにされた時はカートならよかった~って思いました><

投稿: Akiki | 2017年5月25日 (木) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥取島根旅日記その4 | トップページ | 鳥取島根旅日記その6 »