« 念願のドッグラン | トップページ | 鳥取島根旅日記その1 »

2017年5月14日 (日)

雨のち晴れ

昨日の朝

天気予報では前夜からの雨も止み晴れるとのことだったのに

公園に着いたら霧雨><

急きょ、ベンチに腰掛けてコートを着せました

ハーネスを外してコートを着せて

再びハーネスを着ける・・・

この作業をするために5分ぐらいかかりました><

しかも、その間ゴジラ並みの雄たけびを上げるさやか・・・

12kgのデカ柴と髪振り乱して格闘するオバサンはかなりイタイ(>_<)

通りすがりのオッサンに憐れみの混じった薄笑いで見られてしまいました

Img_0438

着てしまえばそれなりにヘッチャラになるくせに

どうしてあそこまで抵抗するのかホントに謎><

でも、途中で晴れてきたからコートを脱がせてやったら

やっぱり元気さ加減が違いました^^

Img_0444

コート、ピッチピチなのもいけないんだろうね^^;

買ったときは大きめだったのに、あれから3kgも太ったからね~(u_u。)

人気ブログランキング

明後日16日から2泊3日で大山へ行く予定です^^

4年ぶり2度目の犬連れ旅行・・・

またまたトンデモ珍道中にならないよう祈っててね^^;

|

« 念願のドッグラン | トップページ | 鳥取島根旅日記その1 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ、Akikiさん。
ウチの12kgでか柴も、毎回コートを着せるのに苦労してます。もはやオヤツで釣るしかない。
コート脱いださやかちゃんの駆け寄ってくる表情がいいですね。やっぱりコートは鬱陶しいんでしょうねぇ。

投稿: 辰砂 | 2017年5月17日 (水) 17時52分

辰砂さん、こんにちは
同じように抵抗されても9kg弱だったさくらは力で抑え込むのも簡単でしたが、12kgもあると負けそうです^^;
ただ、さくらと違って威嚇吠えはしても絶対に歯を立ててこないのだけが救いのさやかです^^

投稿: Akiki | 2017年5月19日 (金) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 念願のドッグラン | トップページ | 鳥取島根旅日記その1 »