« 大山1泊ドライブ旅行 その3 | トップページ | 大山1泊ドライブ旅行 おまけ »

2017年7月19日 (水)

大山1泊ドライブ旅行 その4

翌朝・・・

着いた時には全く見えなかった大山です

Img_1325

上の方は雲に隠れているけれどなんとか見えました^^

今回こそは早起きして散歩するつもりだったけれど

またもや!

外へ出て少し歩いた途端に雨になってしまいました><

もうガッカリです

でも、さやかはホテルのスタッフさんに肩を揉んでもらってご機嫌^^

Photo_3

結局、散歩はできず朝食まで部屋でゴロゴロダラダラ^^

そして、お待ちかねの朝食タイム!

Photo

さやか、大はりきりですね( ´艸`)プププ

前回と同じく、わたしは洋食、ダンナは和食^^

こちらのご飯は大山のお米「八郷米(やごうまい)」

ふっくらもっちりとしていて美味しいとダンナのお気に入り

そして、もちろんご飯大好きっ子のさやかも夢中^^

そんなに好きなら・・・特別に、と

わんこビュッフェとは別にご飯をお皿に頂けました^^;

普段では考えられないぐらい朝から大飯食らったおふたりさん

本当に満足気です^^;

Photo_2

窓の外が土砂降りだって気にしな~い^m^

この後、お土産にメロンを買って・・・

チェックアウトの頃には雨も小降りになってくれました

メロンはこちら↓↓

Img_1298

なぜか写真がボケボケになってしまって分かりにくいのですが

このスイカとメロンは以前こちらのスタッフさんだった女性が

実家の家業を継いで作っていらっしゃるそうです^^

我が家は、真ん中の肉球模様のメロンを買いました^^

スイカは夕食のデザートに出たけどすごく美味しかったので

メロンにも期待しちゃいます^m^

ということで、ホテルのお話もおしまい

この後、ダンナがうっかり部屋の鍵を持って帰るという大失敗をしましたが

途中、まだ大山にいる間に気が付いたのでよかったです^^;

Img_1355

ここはインスタグラムのお友達がよく行かれている豪円山ロッジ

ここにある無料のドッグランがすごく魅力的なので

出来ればさやかを走らせてやりたかったけれど雨で断念><

そんな寄り道をしていたおかげで鍵を返しに戻るのも簡単でした^^;

鍵を返して、ホテルにもう一度お別れをして・・・

後は一路山口へ・・・

途中の道の駅やサービスエリアでたくさんツバメの雛を見ました^^

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

どこでもツバメたちは大切にされていて見ている方もほのぼのしました^^

 

帰りは激しい雨が降ったり止んだりだったので

お気に入りのサービスエリア蒜山高原でパンを買ってお昼ご飯にしました

前回、ざるそばを食べた場所です

あの時は写真を撮り忘れましたけどテーブルが可愛いのです^^

Photo_8

わんこ同伴オッケー!の外テーブルだからだね(≧∇≦)

と・・・前回、はじめて見た時にはマジで思いました^^;

近づいてよく見るとこんな感じだったんですけど・・・

Photo_9

どんだけ犬のことばっかり考えてるんだ?ってぇ話っすよね~(龍雲丸風にww)

明日へ続く・・・・・・かも






人気ブログランキング

|

« 大山1泊ドライブ旅行 その3 | トップページ | 大山1泊ドライブ旅行 おまけ »

さやかのお出かけ」カテゴリの記事

コメント

Akikiさんこんにちわ
さやかちゃんの食べっぷりすごいデスね。ホントに楽しそうで、秋には旅行にいくぞー!と思ってしまいました。
ところで、メロンはどうやって模様がついているんですか?

投稿: 辰砂 | 2017年7月19日 (水) 20時47分

辰砂さん、こんにちは
秋、旅行できるといいですね~
紅葉を求めて東北とかもよさそうですよね^^
大山の紅葉も素晴らしいですよ~( ̄▽ ̄)
我が家も来年の秋には紅葉を観に行きたいな~と話してるんです^^

投稿: Akiki | 2017年7月25日 (火) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大山1泊ドライブ旅行 その3 | トップページ | 大山1泊ドライブ旅行 おまけ »