« 夢中になり過ぎ | トップページ | 大山1泊ドライブ旅行その2 »

2017年7月13日 (木)

大山1泊ドライブ旅行

5月に人生2度目の犬連れ旅行を体験した我が家

今回、3度目の犬連れ旅行してきました^^

目的地は前回と同じく大山

ホテルはもちろん「鳥取大山リゾート旬香」さんです

ていうか、今回はホテルに泊まるのが目的の8割ぐらいを占めてます^^

ダンナの仕事の都合で1泊しかできないので

観光はしないで往復の道中を楽しむことにしました^^

「各サービスエリアで美味しいものを食べまくるぞ~~(* ̄0 ̄)/ 」って感じ^^

お天気が心配でしたけど、一緒に行った嬢ちゃんの晴れわんこパワーに期待

どうやら見事期待に応えてくれたようでいいお天気でした^^

まずは、前回通らなかった福山SAのバラ園でパチリ

Sa

実はこの写真、別々に写ったわたしとダンナ&さやかのやっつけ合成写真^^;

なので拡大はできませんww

このハートのバラは造花(!)なので美しく咲いていますが

バラ園のバラはもうすっかり終わっていました

前回ここを通っていたら満開のバラが見られたかもしれません 残念><

今回はNEXCO西日本のドライブパスを使って高速代を節約^^

山陽自動車道→岡山自動車道→中国自動車道→米子自動車道と進み

各サービスエリアで休憩がてらに遊び

蒜山からは一般道をホテル目指してまっしぐらでした^^

Photo

どこのサービスエリアも草地にきのこがニョキニョキ出ていて笑えました^^

食いしん坊のさやかはなぜかきのこには見向きもしないので安心です

Photo_2

どういう謂れがあるのか分からない鐘のアーチの下でパチリ

蒜山高原SA(下り)です

Photo_3

前回、帰りに寄った上りSAではいろんな人から可愛いと言われ

鼻高々でざるそばを食べたのですが・・・

今回はほとんど人がいなくてガッカリでした~( ´艸`)プププ

ここではダンナが「ひるぜんバーガー」を食べました

平日は50食の限定販売だそうでかなり美味しかったようです^^

わたしはお腹が一杯だったのでホテルの夕食のことも考えてパスww

Photo_4

さやかは・・・

Photo_5

お腹もペコペコだしホテルの夕食のことなんて知らないから

すっごく欲しそうでしたけど・・・

玉ねぎがたっぷり入っているからもらえませんでした^^;

蒜山からは少しずつお天気が崩れはじめて

ホテルに着くころには本降りになってしまいました><

今回、ギリギリの予約だったので本館のお部屋は満室で

なんと分不相応にも贅沢な別邸を利用しました

Img_1289

居間と寝室とロフトがあって、バストイレの他にミニキッチンまであります!

というところで、続きはまた明日・・・^^

人気ブログランキング

今回は忘れずに撮ってきました^^;

ウェルカムボードです

Photo_7

お部屋のプレートはこちら↓

Photo_8

|

« 夢中になり過ぎ | トップページ | 大山1泊ドライブ旅行その2 »

さやかのお出かけ」カテゴリの記事

コメント

Akikiさん、さやかちゃんとの旅行
うらやましい〜〜
今日のお友だちなんて、書かれてみたい。ぜひ美味しいご飯の写真もお願いします。

投稿: 辰砂 | 2017年7月13日 (木) 23時43分

辰砂さん、こんにちは
ぜひぜひ!ノアちゃんと一緒に家族旅行なさいませ~^^
さくらの時、他人様に迷惑をかけるかも…とか、ホテルで肩身の狭い思いをする羽目になるかも…とか、色々考えて、もっと落ち着きが出るまで旅行は控えようと思っていたらあんなことになってしまい後悔先に立たず・・・
さやかは、もしどうしようもなくなったらホテルを出て車で寝ればいいってつもりで思い切りました^^
意外とどうにかなるものですよ~^^

投稿: Akiki | 2017年7月14日 (金) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢中になり過ぎ | トップページ | 大山1泊ドライブ旅行その2 »