« 大山1泊ドライブ旅行 おまけ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

2017年7月26日 (水)

エアコン修理しました

昨日も書いたけど少し前から故障中だった我が家のエアコン

先週の火曜日に見に来てもらって

部品交換で直るとのことなので部品の発注をお願いしていたら

一昨日、ようやく部品が届いて交換工事に来てもらえました^^

少し時間がかかるかもしれない、とのことなので

まあ、べつに構いません、と答えて工事開始したのが午後4時のこと

作業にいらっしゃったお兄さんにさやかがベタベタとくっつくので

リードを着けて強引に抱っこです・・・暑いのに^^;

Photo

抱っこされてしまえばもうそれで満足するのがさやかの良いところです^^

Photo_2

それでも、やっぱりお兄さんのことが気になってはいる・・・

時々、ガツッというかゴギッというか

なんかヤバい感じの音が聞こえてきて

そんな時はビクンとなって必死に作業の気配を伺っています^^

Photo_3

暑すぎて耐えられないので膝から降ろしたけど

もう作業の邪魔をしてはいけないってことが分かったのか

わたしの傍で大人しくしています

ホントにいい子なんです(*^m^)

作業開始から2時間近く過ぎて・・・

少し時間がかかるとは言われたけど・・・

それにしてもちょっとかかり過ぎじゃない?

こんなものなの?

さやかもすっかり飽きてしまって寝ちゃいましたけど・・・^^;

Photo_4

実を言うとわたしも少し眠かった

本を読みながら待っていたけど目が瞑れそうになってた

お兄さんが急に作業を止めて外へ出ていくまでは・・・

これ、マジでヤバいんじゃない?

Photo_5

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

スッキリと目が覚めました・・・

人気ブログランキング

この後、想定外に困難な作業に指を切り流血しながら

午後8時近くまで奮闘してくれて見事部品交換終了しました^^

ご迷惑おかけしましたとひどく恐縮しておられるので

我が家ではエアコン修理はいつも大惨事を呼ぶというジンクスがあるので

気にしないでくださいと言ってあげました^^

結婚した時に買ったエアコンは1年もせず壊れ

メーカーの人が何回も来てくれたのはいいけど

3回目の時に部品をへし折って前面カバーが閉まらなくなるという大事故!

しかも!ガムテープで留めておけば大丈夫とか言われて

弁償もしてもらえなかった上に当初の故障も直らないまま

いつの間にか呼んでも来なくなってしまったという信じられない顛末!

その後、グループ会社のリコール隠しとかあって

もう我が家では信頼度マイナス10000000点ぐらいになってます^^;

その1年後には今の家に引っ越した際に

引っ越し業者さんがエアコン取付中に手を滑らせて落としそうになり

どうにか受け止めたけど、壁紙がビリ裂けるという大惨事><

さすがに壁紙の貼り換え費用は出してもらえましたけど

後日、エアコンを使おうと思ったら動きませんでした^^;

それ以来、我が家の寝室にはエアコンがありません

寝てる間に熱中症で死んだら誰のせいだろう・・・とかちょっと考えるけど

さすがにもう20年も経ったから、やっぱ自分のせいだろね^^;


|

« 大山1泊ドライブ旅行 おまけ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Akikiさんこんにちわ。メロン🍈の謎は解けました。ありがとうございます。
さて、なぜかこの電化製品はウチとは相性悪いのかなってことないですか?Akikiさんのお宅はエアコンなんでしょうねぇ。ウチは冷蔵庫です。結婚以来、普通は10年位はもつと言われるけど、無理!最短は3年半でした。今、また調子が悪いです。お財布痛いですよね。

投稿: 辰砂 | 2017年7月26日 (水) 23時24分

ちょっとお久しぶりです~
暑中お見舞い申し上げます。
楽しい旅日記で
良かった良かったウン(^^♪ウンと微笑ましく読ませていただきまいた。
その後でこれかい?eye
夏場のそちらのエアコン故障は命取りですよ=
修理の方も待ってる方も大変でしたね。
エアコンですごい苦労と災難続きだったのね。
寝室にも本当はあったほうがいいですよね~
涼しいとホント良く眠れるし疲労度が違います。
(家も寝室にはないけど)
こちらとは比になりませんもん。
昼間よりむしろ眠ってるときの方がヤバいと思うぞ
さやかちゃんも背中で目玉焼き焼かないように気をつけてね~

投稿: らんぷーまま | 2017年7月27日 (木) 10時30分

辰砂さん、こんにちは
相変わらずの亀レスでございます
ごめんなさ~い^^;
エアコンは不運なんですけど、意外と10年以上使えるんですよ^^
テレビなんです><
我が家はテレビが全然ダメなんです
今のテレビももう3年ぐらい前から画面の真ん中辺にピンクや紫の影が出たりしてますけど、もう気にせず観てます^^;
東京オリンピックまでには買い換えたいものです^^;


らんぷーままさん、こんにちは
わたしは毎晩アイスノンを抱えて眠ってるけど、ダンナは寝てしまえば暑さも分からないとか言ってそのまま寝てるのでかなり心配です^^;
寝たまま熱中症であの世へ行っちゃうってこと、けっこうあるみたいだものね><
さやかは近頃寝室へついて来なくなりましたよ~ 一晩中エアコンの効いてる居間で寝てます^^;

投稿: Akiki | 2017年8月 2日 (水) 16時18分

エアコンが止まってる間は暑くなかったですか?知らない人が来るとくっついて行くのははなも一緒💦そんな時は抱えてます😣
エアコンに見放されてますね😅うちも電化製品はついてないですが、そこまでではないです😅

投稿: *はなママ* | 2017年8月11日 (金) 14時35分

*はなママ*さん、こんにちは
工事の人が来てくれるまで設定温度を25度ぐらいにして冷やしておきましたが、さすがに最後は暑かったです^^;
1時間ぐらいなら冷気がもつかと思ったけど、さすがにあれだけ時間がかかってはね^^;

投稿: Akiki | 2017年8月13日 (日) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大山1泊ドライブ旅行 おまけ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »