« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月30日 (土)

日帰りドライブその1 元乃隅稲成神社

昨日、前々から行ってみたいと思っていた場所へ行ってきました

青い海と赤い鳥居が美しい「元乃隅稲成神社」です^^

Photo

こちらはインスタグラムで黒柴のテンコちゃんが訪れているのを拝見し

初めて「こんなところがあるんだ!」と知った場所です

嬢ちゃんは津和野太鼓谷稲成へ連れて行ったことがあるけれど

さやかはまだ行ったことがないので代わりにこちらへ行ってきました

同じような鳥居のトンネルですが津和野とはまた違う趣です^^

では、参拝の様子を順を追ってご覧くださいませ~♪

Photo_3

(-"-;A ...アセアセ まずはチータイムでございました・・・

こちらの神社は駐車場のすぐ傍に出口がありまして

入り口は駐車場からテクテクと歩いて出た海岸にあります

海岸とは言っても砂浜ではなく崖^^;

この崖の下に「龍宮の潮吹」なるものが見られます

Photo_4

決定的瞬間の写真は撮れませんでしたが動画は何とか撮れました

今日のとことはこちらの写真をご覧ください^^

Photo_5

けっこう断崖なんですけど・・・^^;

Photo_6

さやかはまったく怖くないようです

Photo_7

笠山の海岸は怖がるくせに・・・

波が遠いから怖くないみたいですね~ なんか間違ってるよね^^;

Photo_8

ここも割と高さあるけどへっちゃらでした

高さの感覚がちゃんと掴めていないようです^^;

崖っぷち人生の夫婦揃って崖からの景観を楽しみ

さあ、いよいよ神社へお参りです~^^

Photo_9

坂きつそうだけど、がんばろうね~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

Photo_10

さやか、すっごく張り切ってます!

やる気満々だね、えらいね^^

と思ったら・・・

Photo_11

思いっきり道草食ってる!文字通り、ホントに食べてるーーっ!><

ガミガミと叱りながらグイグイとリードを引っ張って上がります

ゆっくりと景色を楽しみながら・・・なんてしてたら

ガツガツと草を食べまくるのでノンストップで歩き通しました^^;

Photo_12

てっぺんに到着でーす^^

このビューポイントから全景を撮った写真がこちら↓

Photo_13

そして!

そしていよいよ!

お賽銭を上げます!!

え?なんでこんなに力入ってるかって?

だってだってだって~~

ここのお賽銭箱はこんなところにあるんですよ~~~

Photo_14

ここに投げて入れるのです^^

とりあえず10円玉を投げてみましたがどうにも入りません><

見ていた他の参拝客のオジサンが

「100円にしたら入るかもよ~ww」と仰るので

渋々100円玉に変えて再挑戦 (*゚▽゚)ノ

10回ぐらい投げてようやく入りました!!

周りで見ていた人みんなが歓声と共に拍手をくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!

そして、お裾分け~~とばかりにみんなで拝みます^^

これは誰のお賽銭が入ってもみんな同じことをしてました^^

わたしも3人ぐらいの人のお賽銭で拝みました^m^

ダンナももちろん挑戦^^

Photo_15

背が高い分だけわたしより有利だろうと思うのに・・・

Photo_16

これまた全然ダメダメ^^;

同じぐらい挑戦してようやく成功!

またも周囲の人が拍手と歓声、そして便乗参拝www

2人とも見事に成功したのでこれで安心

さあ、帰りましょうか・・・と思ったら

ダンナに止められました

「鳥居だけ拝んで帰ったんじゃ意味ないじゃろ~~(≧∇≦)」

!!!!

お賽銭を上げてすっかり満足してしまい

肝心のお狐さまを拝み忘れるところでしたーーっ><

Photo_17

お稲成さんはこちら質素だけどきれいな朱が青空に映えます^^

しっかりお参りして記念撮影もしました^^

Photo_18


2

これ撮ってる時、後ろから「犬が可愛い~~」と何度も言われました^^

なので、さやかも笑顔です^m^

Photo_19

お稲成さんのすぐ傍の展望台で撮った写真

こちらも最高にご機嫌さんのさやかです^^

最後におみくじを引いて、お守りを頂いて帰りました

実はこちら無人のようで

お守りもおみくじもまるで青空市場の野菜みたいな状態です

Photo_20

勝手に扉を開けお賽銭を入れお守りやおみくじを頂きます

2人とも中吉でした^^

この後、場所を変えてお弁当を食べました

その様子はまた明日・・・^^

さやかの笠山の記事はコチラ→「海怖い~」

嬢ちゃんの津和野太鼓谷稲成参拝の記事はコチラ→「津和野 お稲荷さん」






人気ブログランキング

| | コメント (4)

2017年9月25日 (月)

とりあえず

答えは・・・

100円!

ダイエットの方は・・・

(;^_^A・・・・・・がんばりま~す

| | コメント (0)

2017年9月19日 (火)

超絶落ち込む~^^;

最近恐ろしくて乗る気にもならなかった体重計なんだけど

意を決して乗ってみたら・・・

((((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

見なかったことにしよう・・・\(^o^)/

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

なんて言ってる場合かっ?!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

何が何でも最低5キロ!出来ることなら8キロ!

どんなことがあってもダイエットしないとマジでヤバい><

まず、どう考えても喪服が入らない

とりあえず実家の母にダイエット出来るまで絶対死ぬなって言わなきゃwww

お彼岸が近づいてだいぶ涼しくなってきたから

さやかの散歩も距離を伸ばしていかないとね~

もう膝が痛いだの腰が痛いだの言ってる場合じゃないし

痩せたら腰も膝も痛くなくなるかもしれないし・・・^^;

あ~~~もう絶対頑張ろう

明日から・・・(←ダメなヤツの典型的セリフ)

さやか!明日から頑張ろうね!!

Photo

「さやを巻き込むのは止めてほしいデス」・・・とか言ってそう^^;

 

話は変わるんだけど・・・

先月散々な目に遭わされた町内会の夏祭り

その時の不用品バザーで買ったたち吉の器^^

Photo_2

前々から欲しかった丸い二段重

この重箱の隣にはカビキラーの付け替えボトルが置いてあるという

かなりカオスな売り場だったんだけど・・・

ここで問題です!

この陶器の重箱!ハウマッチ?!

ちなみに隣に置いてあったカビキラーは200円で

どこかのオバチャンがスーパーの方が安いよ!と文句を言ったら

100円に負けます!と即答されてしまい

買う気はなかったのに~とボヤキながら買っていきましたww

で、この重箱はいくらだったでしょうか?

答えは「ろば耳」の閲覧人数が101600を超えた頃(いつになるやら^^;)に

もし覚えていたら書きます^^;

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2017年9月 8日 (金)

新しいお友達

久しぶりに青空の下で公園散歩~♪

さやかのテンションも上がります^^

Photo_4

子のテンションにつられて思わずドングリを探しに行くAHOな母^^;

さすがにまだでした ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ここ数日お天気に阻まれてまともな散歩が出来ていなかったから

今日は頑張ってしっかり歩きました

そして、さやかの休憩がてら、これも久々のポケモンGO!

珍しくジム戦を頑張っているところに通りすがりの赤柴さん・・・^^

Photo_2

来月3歳になる赤柴ガールのくうちゃんです

クーちゃんかも

いや、くぅちゃん?

空ちゃんだったりして・・・

ちょっと確認しそびれてしまいました^^;

大人しいとってもいい子さんでした

しかもべっぴんさん^^

Photo_3

ヘタレでビビりのさやかと上手に遊んでくれました

その様子はInstagramに動画で投降してありますので

よかったら左のバナーからご覧になってください^^

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2017年9月 5日 (火)

ごろ寝

やっと「熱中症厳重警戒メール」が来なくなりました^^;

ここ数日は「熱中症注意メール」になっていて

少し息が吐けた気がします

まあ、日中の最高気温予測が30℃で喜ぶというのが

既に間違っているという気もしますけど・・・(u_u。)

さて、さやかですが・・・

9月に入ってから1日中寝てばかりいます

Photo

朝、わたしが起きた時には体はクッションの上だったのですが

気が付けばこれです^^;

文字通りのごろ寝

いや、ゴロン寝か?( ´艸`)プププ

 

人気ブログランキング

| | コメント (5)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »