さやかbyAkiki

2017年9月19日 (火)

超絶落ち込む~^^;

最近恐ろしくて乗る気にもならなかった体重計なんだけど

意を決して乗ってみたら・・・

((((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

見なかったことにしよう・・・\(^o^)/

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

なんて言ってる場合かっ?!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

何が何でも最低5キロ!出来ることなら8キロ!

どんなことがあってもダイエットしないとマジでヤバい><

まず、どう考えても喪服が入らない

とりあえず実家の母にダイエット出来るまで絶対死ぬなって言わなきゃwww

お彼岸が近づいてだいぶ涼しくなってきたから

さやかの散歩も距離を伸ばしていかないとね~

もう膝が痛いだの腰が痛いだの言ってる場合じゃないし

痩せたら腰も膝も痛くなくなるかもしれないし・・・^^;

あ~~~もう絶対頑張ろう

明日から・・・(←ダメなヤツの典型的セリフ)

さやか!明日から頑張ろうね!!

Photo

「さやを巻き込むのは止めてほしいデス」・・・とか言ってそう^^;

 

話は変わるんだけど・・・

先月散々な目に遭わされた町内会の夏祭り

その時の不用品バザーで買ったたち吉の器^^

Photo_2

前々から欲しかった丸い二段重

この重箱の隣にはカビキラーの付け替えボトルが置いてあるという

かなりカオスな売り場だったんだけど・・・

ここで問題です!

この陶器の重箱!ハウマッチ?!

ちなみに隣に置いてあったカビキラーは200円で

どこかのオバチャンがスーパーの方が安いよ!と文句を言ったら

100円に負けます!と即答されてしまい

買う気はなかったのに~とボヤキながら買っていきましたww

で、この重箱はいくらだったでしょうか?

答えは「ろば耳」の閲覧人数が101600を超えた頃(いつになるやら^^;)に

もし覚えていたら書きます^^;

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2017年9月 8日 (金)

新しいお友達

久しぶりに青空の下で公園散歩~♪

さやかのテンションも上がります^^

Photo_4

子のテンションにつられて思わずドングリを探しに行くAHOな母^^;

さすがにまだでした ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ここ数日お天気に阻まれてまともな散歩が出来ていなかったから

今日は頑張ってしっかり歩きました

そして、さやかの休憩がてら、これも久々のポケモンGO!

珍しくジム戦を頑張っているところに通りすがりの赤柴さん・・・^^

Photo_2

来月3歳になる赤柴ガールのくうちゃんです

クーちゃんかも

いや、くぅちゃん?

空ちゃんだったりして・・・

ちょっと確認しそびれてしまいました^^;

大人しいとってもいい子さんでした

しかもべっぴんさん^^

Photo_3

ヘタレでビビりのさやかと上手に遊んでくれました

その様子はInstagramに動画で投降してありますので

よかったら左のバナーからご覧になってください^^

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2017年7月26日 (水)

エアコン修理しました

昨日も書いたけど少し前から故障中だった我が家のエアコン

先週の火曜日に見に来てもらって

部品交換で直るとのことなので部品の発注をお願いしていたら

一昨日、ようやく部品が届いて交換工事に来てもらえました^^

少し時間がかかるかもしれない、とのことなので

まあ、べつに構いません、と答えて工事開始したのが午後4時のこと

作業にいらっしゃったお兄さんにさやかがベタベタとくっつくので

リードを着けて強引に抱っこです・・・暑いのに^^;

Photo

抱っこされてしまえばもうそれで満足するのがさやかの良いところです^^

Photo_2

それでも、やっぱりお兄さんのことが気になってはいる・・・

時々、ガツッというかゴギッというか

なんかヤバい感じの音が聞こえてきて

そんな時はビクンとなって必死に作業の気配を伺っています^^

Photo_3

暑すぎて耐えられないので膝から降ろしたけど

もう作業の邪魔をしてはいけないってことが分かったのか

わたしの傍で大人しくしています

ホントにいい子なんです(*^m^)

作業開始から2時間近く過ぎて・・・

少し時間がかかるとは言われたけど・・・

それにしてもちょっとかかり過ぎじゃない?

こんなものなの?

さやかもすっかり飽きてしまって寝ちゃいましたけど・・・^^;

Photo_4

実を言うとわたしも少し眠かった

本を読みながら待っていたけど目が瞑れそうになってた

お兄さんが急に作業を止めて外へ出ていくまでは・・・

これ、マジでヤバいんじゃない?

Photo_5

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

スッキリと目が覚めました・・・

人気ブログランキング

この後、想定外に困難な作業に指を切り流血しながら

午後8時近くまで奮闘してくれて見事部品交換終了しました^^

ご迷惑おかけしましたとひどく恐縮しておられるので

我が家ではエアコン修理はいつも大惨事を呼ぶというジンクスがあるので

気にしないでくださいと言ってあげました^^

結婚した時に買ったエアコンは1年もせず壊れ

メーカーの人が何回も来てくれたのはいいけど

3回目の時に部品をへし折って前面カバーが閉まらなくなるという大事故!

しかも!ガムテープで留めておけば大丈夫とか言われて

弁償もしてもらえなかった上に当初の故障も直らないまま

いつの間にか呼んでも来なくなってしまったという信じられない顛末!

その後、グループ会社のリコール隠しとかあって

もう我が家では信頼度マイナス10000000点ぐらいになってます^^;

その1年後には今の家に引っ越した際に

引っ越し業者さんがエアコン取付中に手を滑らせて落としそうになり

どうにか受け止めたけど、壁紙がビリ裂けるという大惨事><

さすがに壁紙の貼り換え費用は出してもらえましたけど

後日、エアコンを使おうと思ったら動きませんでした^^;

それ以来、我が家の寝室にはエアコンがありません

寝てる間に熱中症で死んだら誰のせいだろう・・・とかちょっと考えるけど

さすがにもう20年も経ったから、やっぱ自分のせいだろね^^;


| | コメント (5)

2017年7月 4日 (火)

夢中になり過ぎ

さやちゃんはね~

ヨーグルトが大好きホントだよ~

だけどちっちゃいから

ヨーグルトをスプーン1杯しか食べられないんだよ

かわいそうだね~ さやちゃん♪

かなり字余りなうえに

一部事実と異なる描写が含まれていますが

気にせずに歌ってください^^

こんな可哀想なさやかですが・・・

何日かに1度、夢のようなひと時を迎えることができます

こんな感じ・・・www↓↓

Photo_4

夢中になり過ぎて写真もブレブレです^m^

Photo_5

さやかがあまりに夢中になり過ぎたせいで

ダンナが悲惨なことになっています^^;

Photo_7

たぶん悪気はないんです

たぶんね・・・^^;

人気ブログランキング

書いても書いても途中でこころぐがフリーズして記事が消えるから

1行ごとに下書き保存しながら更新

もうめっちゃイライラ( ゚皿゚)キーッ!!

| | コメント (2)

2017年6月10日 (土)

優先順位

食事の支度をして

さあ、座ろう…と思ったら

いつの間にか先客が・・・

Photo_3

さっきまでキッチンでわたしの足元にいたのに

さやか、なんて素早い子!

こういう時はちゃんと退かせて

自分はご主人様の席に座れないということを教えなくてはいけません

優先順位というものがありますからね

それが主従関係を確かなものにするコツです

「じゃまだよ~どいて~」

Photo_4

なんて横着な!

こういう時どうするか?

もちろん、違う場所に座ります il||li _| ̄|○ il||li

主従関係とかどうでもいいもんね~

さやかとわたしの関係は娘と母みたいなもんだから

さやちゃんがシアワセならお母ちゃんもシアワセさ~\(^o^)/

 

え?母と娘でも、これはダメダメなケース?

アレレ~!?(・_・;?

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2017年6月 8日 (木)

いい笑顔なんだけど・・・

一昨日(たぶん)梅雨入りして、昨日は終日雨でしたが

今日はそれは見事に晴れました!

でも、昨日1日降ったせいか気温はそれほど上がらず

風が気持ちいい1日でした^^

さやかも午後からのんびりと公園散歩しました

Photo

すごくいい笑顔も見せてくれて嬉しい^^

・・・嬉しいんだけど・・・・・・

場所がちょっとね~^^;

Photo_2

しかもなぜに伏せてる?^^;

呼んでも来ないし、迎えにいっても立たないし・・・ワル子です><

今日は朝一番で外耳炎の2回目治療のために病院へ行き

少しご機嫌斜めな1日だったさやかです^^;


人気ブログランキング

| | コメント (0)

2017年6月 7日 (水)

自信が付いて来た

とうとう梅雨入りしてしまいましたね~><

梅雨明け予定は7月20頃と聞いて

「ええ~~?梅雨ってそんなに長かったっけ?」と言って

ダンナを呆れさせたAkikiです^^;

今日は昨日からの雨がずっと降り続いて

楽しいお散歩も出来なかったので・・・昨日の写真です^^

Photo

嬢ちゃんに比べると、パピィの頃から可愛いと言われることの少なかったさやか

5歳になる頃から急に散歩途中やお出かけ先で

「可愛い~~(≧∇≦)」と言われることが増えてきました

おかげで近頃はすっかり天狗のわたしとダンナですが

さやか自身も自分の可愛さに自信が付いてきたようです( ´艸`)プププ

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2017年6月 4日 (日)

スマイル0円にあらず

昨日は旦那が朝4時過ぎに出勤したので

その後でゆっくり支度をして朝散歩に行きました

午前6時から・・・我が家としてはかなりの早朝^^;

寝ているさやかを起こして抱えるようにして玄関まで連れ出し

車に放り込んで公園へ行きましたwww

公園へ着いてしまえば元気一杯なんですけどね~^^

自分から写真に写る気満々でこんな所へ上がったりもしますよ

Photo

まあ、可愛い!

でも、ここはやっぱり笑顔が欲しいな~

ハイ!笑ってくださ~い♪

Photo_2

サイコー!!(*^ー゚)bグッジョブ!!

上手にできたね~ ご褒美あげますよ~(≧∇≦)

近頃のさやかはホントにいい子になっちゃって

もう、可愛いったらありゃしない~(≧∇≦)

 

親バカ炸裂させてるわたしですが

実は、大人になってお母ちゃんのあしらい方を覚えただけかも・・・^^;

Photo_3

まあ、こんなに可愛い笑顔なんだもの

そんな0円なんてことあるわけないよね~^^(←どこまでも親バカww)

人気ブログランキング

とはいえ、嬢ちゃんよりはずっと安売りしてくれるさやかの笑顔です^^

| | コメント (0)

2017年6月 1日 (木)

ホットな散歩

昨日からまた外耳炎の治療中のさやか

ちょっと可哀そうなので楽しいことさせてやりたい・・・

今日は朝から曇っていたし

予報では午後から雨になるかも・・・って感じだったし

それならそんなにあつくないかも・・・と思い

久々にセミナーパークへ行きました(←大AHO^^;)

久しぶりのセミナーパークにさやかはご機嫌^^

Photo

いつもは行かないような斜面の下の方まで行っちゃってます^^

ここ、もう少し早く来てたらわらびが採れてたかもね~^m^

わたしの方は来た途端に来なきゃよかったと後悔しきりなんだけど^^;

さやかはいつになくテンション上がってます

Photo_2

何を血迷ったか小川にイン!しそうな勢い><

と、思っていたら止める間もなく

Photo_3

ジャブジャブ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

小川と言ったってサラサラ流れる清らな水じゃないよ!

水面から群れを成して飛び立って来たやぶ蚊が集ってるし~><

慌てて引きずり戻したけど、さやかに付いて来た蚊の群れが

今度はわたしにまとわりついて大変 (;;;´Д`)ゝ

必死に走って蚊を振り切りました^^;

もうこの時点で暑さでヘロヘロ・・・

まだ着いたばかりなのに~

Photo_4
 (さすがに誰も通らないだろ!と突っ込みたいwww)

それでもさやかのテンションは下がることなく

どんどこ進んで行っちゃうので大変でした^^;

結局、冬に歩くコースの3分の1ぐらい歩いてなんとか終了^^

持って来た水筒の水はあっという間に飲み干しちゃったので

駐車場の傍の自販機で水を買いました

さやかのとわたしのと2本^^

ベンチに腰掛けて一緒に水を飲みながら

わたしはインスタグラムに写真をUP^^

甘えん坊さやかはわたしの足にもたれて休憩です^^

Photo_5

さやかの体温で足は暑いし、結構重いけど

その暑さと重さが愛おしい・・・

昨日は変に傾いていた左耳もまっすぐ立ってるし・・・ちょっと安心^^

さやちゃん、この調子で早く元気にな~れ♪



人気ブログランキング

| | コメント (0)

2017年5月29日 (月)

普通の暮らし

もうずっと旅行の話ばっかりしてて

他のことなんか何もしてないみたいなろば耳一家ですけど

さすがにそんなこともなくて・・・

ダンナは毎朝4時過ぎには出勤してるし

わたしは3時起きでお弁当作ったり作らなかったり作らなかったり・・・^^;

昨日は町内の草刈り作業に参加して

「雨天順延があるなら晴天順延もあればいいのに~」とかワガママを言ってみたり

まあ、普通の暮らしをしています^^

さやかもすっかり普通の生活に戻って

食っちゃ寝~ 食っちゃ寝~とダレダレの日々の中

Akikiの気まぐれで朝から公園散歩などさせられてみたり・・・^^;

Photo

12時半は朝じゃないデスgawk

うっかりボール遊びに付き合って暑さで死ぬかと思ったデスwobbly

こういう時はなんて言えばいいかさくらねーたんに教わったデス

おかーたんの大AHO!!bearing   byさやか


家を出たときは朝だったのですが・・・

わたしが整形外科の物療に寄ったらめっちゃ混んでたんです~(;´▽`A``

まあ、そんなこんなで普通の暮らしに戻ってます^^;

人気ブログランキング

昨日の余波で今日は腰と膝に加えて肩も痛い・・・il||li _| ̄|○ il||li

| | コメント (2)

より以前の記事一覧