日記・コラム・つぶやき

2017年3月12日 (日)

Win10デビュー

6年余、慣れ親しんだノートパソコンが
先日、とうとう虹の橋へ・・・(いや違うか)
少し前からディスプレイが挙動不審だな~と思っていたら
まさかのハードご昇天><
タブレットもイマイチ動きが不安定だし
フォトショップエレメンツも、しょっちゅうメモリ不足を訴えていたので
思い切って新しいのに買い換えました(ダンナが^^)
購入3日目、ようやくここまで漕ぎ着けた…もう感無量^^;
明日には写真入りの記事などUPできるといいな~と
思っています
それまでは左サイドバーのバナーをクリックして
インスタグラムでも見てもらえれば、と思います^^
 

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2017年1月28日 (土)

デレツン

生まれてこの方、五十有余年

ここまで生きて来て初めて!!

わたくし(飼い犬以外の)犬に手を咬まれましたww

これまでいろんなわんこさんに接してきましたが

これは絶対に触れない・・・と思った子はほんの数匹

それ以外のわんこさんは飼い主さんも驚くほど懐いてくれました

犬(飼い犬を除く)に咬まれないのが自慢だったのに (^-^;

そんなわたしが、なぜ咬まれたかと言いますと・・・

今日、散歩の帰りに寄ったパン屋さんの入り口で

スロープの手すりに犬を繋いで店に入るオジサンを見かけたけど

繋がれて置いて行かれたわんこさん(白柴たぶん豆サイズ)が

オジサンを追ってキャン鳴きするのがあまりに可哀想だったので

「あら~お父さんを待ってるのね~いい子ね~^^」と声を掛けたところ

キュ~ンと鳴いて尻尾をブンブン振りながら近づいてきたので

まあそこそこ用心しつつ右手をそっと差し出したところ

いきなりガブリ! 

親指の付け根に見事なまでの歯型が付きました \(;゚∇゚)/

いや~ これまでツンデレなわんこは結構見たけど

ここまでデレツンなわんこははじめてです (^-^;

こんな顔で咬みました↓↓
Photo

可愛い顔してなかなかの猛犬 (^-^;

ただ、わたしが咬まれた直後、店から出てきた若いお母さんが

わたしと同じように傍へ寄って手を出そうとしていたから

「止めた方がいいです!その犬、咬みますよっ!!」と止めてあげられて

それだけはよかったと思いました^^

小さな子を抱っこしていたのでうっかり咬まれたら大騒動だものね

店に入ったらオジサンがパンを買っていたから

「あの子は、店の入り口に繋ぐには危険すぎますよ~」と

注意した方がいいかな?と思ったけど

オジサンの方が犬より怖い可能性もあるので止めときました^^;

ちなみに・・・

これまでにわたしの手を咬んだことのある方たち↓↓

Photo_2
ツンデレのさくら嬢ちゃん

咬まれた回数は不明 手のみならず足も腹も咬まれました><

 

Photo_3
デレデレのさやかちゃん

咬まれたことはほとんどないです わたしは・・・

なぜかパピィの頃からさやかが咬むのはわたしではなくダンナ( ´艸`)プププ

嬢ちゃんがわたしばかり咬んでいたのと正反対です^^

まあ、色々と書きましたけど・・・

「ツンデレもデレデレもいいけどデレツンはヤバい」というお話でした(^-^;

人気ブログランキング

オジサンに「狂犬病予防接種はしてますか?」って訊くべきだったかな?><

| | コメント (3)

2016年10月13日 (木)

5年が過ぎました

嬢ちゃんが虹の橋観光に出かけてから今日で丸5年です

みんなでお寺へ行ってきました

Photo

お友達からはお花をいただきました

Photo_2

「はな・ねねとママのはなまるな日々」ののんちゃんから頂いたお花です

こっそりお花の陰からヒグマが覗いているのは無視してください^^;

そして、こちらは・・・

Photo_3

リオちゃんのママさんから頂きました

リオちゃんは、嬢ちゃんと同じ病気を克服して元気に頑張っている赤柴ガール

嬢ちゃんの分まで長生きしてくれるいい子さんです^^

わたしとダンナからのお花は立派なお花2つに隠れてますが

一応あるので、またその内に紹介させていただきます^^;

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2016年10月 1日 (土)

むずかしい・・・^^;

またまた更新が滞ってしまいました^^;

今回は完全なネット落ち

24日のお昼ごろから熱が出始めたかと思うと

夜には38℃を超えてしまって

25日はずっと38~39℃を行ったり来たり><

しかもお昼過ぎからはお腹の調子までおかしくなってしまい

夕方からはトイレとベッドをひっきりなしに往復してました

26日の朝には熱は37℃台に下がっていたけど

お腹の方は酷くなるばかり・・・

この日から遅い夏季休暇を含む5連休だったダンナに

朝一番で病院へ連れて行ってもらいました

腹痛はまったくないのでそれほど心配はないと言われ

整腸剤と解熱の頓服を貰って帰りましたが

整腸剤を飲んでからが地獄・・・

もうベッドとトイレを往復する元気もなくなり

枕と毛布を抱えて居間の隣りの和室へ移動

ここが一番トイレに近い^^;

ほとんど眠れない夜を過ごして27日の朝を迎えました

結局、ダンナの5連休の内4日は寝て過ごしました

最終日の昨日、ようやくトイレと縁が切れて

スーパーへ買い物に行きましたけど

少し歩いただけで足が疲れてしまうので要リハビリです^^;

わたしが寝込んでいた間、すごーーーくいい子だったさやか

今朝の様子です^^

Photo

そんなこんなでブログの毎日更新がむずかしい今日この頃ですが

とりあえず、明日のさやかのサロン予約に間に合ってよかった~ww

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2016年7月26日 (火)

一応やっとく?

まだ、ねこも全部は集まっていないというのに・・・^^;

Go_2

それにしても・・・

これ自宅の居間にいるんだけど

家の中をズバットが群れで飛んでるってことだよね~^^;

一番多い時は4匹ぐらい同時に出るwww

まだ一度も外でやっていないにもかかわらず

既に32匹捕まえちゃって・・・

どうやって逃がせばいいのか分からないから

たいして欲しくないズバットが5匹ぐらいいる><

山の中の団地のしかも家の中なのにトサキントとか出るし・・・^^;

それほど欲しくもなかったウツボットに超苦戦させられて

モンスターボール何個使ったかすら分かんない><

そんなAHOなわたしの傍で・・・

違うボールと格闘しているさやか^^

Photo_4

ガチャで出たボールにおやつを入れてもらって必死で追いかけてます^^

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2016年7月14日 (木)

言い訳

先週、ちょっとばかり急ぎの買い物を頼まれて

今まで一度も行ったことのないスーパーへ行きました

夕方で少し日が陰りはじめていた頃です

急いで頼まれた物を買ったわたしは

荷物をぶら下げて駐車場を小走りで移動していました

前方に縁石が見えたので躓かないように、と避けたところ

アスファルトが欠けて出来ていたくぼみに躓きました

そのまま思いっきりヘッドスライディングを決め

躓いた左足親指を少し切り

右膝と両掌をがっつり摺り剥きました

穿いていた白いパンツは血で汚れて再起不能っぽいし

翌朝には右膝がパンパンに腫れあがるし

散々な目に遭いました

一応、病院でレントゲンを撮ってもらったところ

骨には異常がないということだったので

痛み止めの薬をもらって1週間

今朝、再診に行ってきました

右膝の痛みはかなり改善しましたが

代わりに左足首と左腕が妙に痛むのが現状です

ブログの更新どころかパソコンを開くこともろくにせず

1週間を過ごしてました

さやかは元気です^^

| | コメント (5)

2016年6月27日 (月)

知らなかった現実

他国の食文化をとやかく言う権利はないと思うけれど

日本国内では絶対に許してはいけないと思う・・・

「日本への犬肉輸入を即禁止に!」

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2016年6月14日 (火)

うんがつく?

さやかの散歩コースの途中

歩道の一部が広くなっていてよく車が停まっている場所があるのだけど

今朝はそこに3台も車が停まっていて

そこにもう1台縦列駐車しようとしている車がいて

それはまあ勝手に停めればいいのだけど

いかんせん運転手がへたくそ過ぎた><

いい歳のおっちゃんが3人がかりで誘導しているにもかかわらず

なかなか入らないww

傍をわたしとさやかが歩いているというのに

よく見もしないでハンドルを切りながら前進したから

轢かれるかと思った^^;

「アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!」とか思って車の方に注意を向けていたら

さやかが突然ウンチング体勢に・・・!!

でも、そこはもうさやかのウンチョ空中キャッチ歴4年のわたしですから

目にも留まらぬ速さで膝を曲げ腰をかがめ

さやかの*目がけてポイ太くんを持った右手を差し出しました

いつもならそれでバッチリ空中キャッチして完了なのですが

きょうはなぜかさやかが唐突に一歩前へ!

リードを思い切り短く持っていたため

膝を曲げながら前傾姿勢をとっていたわたしはひとたまりもありません><

アスファルトの地面に叩きつけるように膝を突いてしまいました

ガツン!と地面にぶつかって膝が痛いっ!!

とは、ならず・・・

グニュ~と軟らかくて温かくて湿った感触に膝が・・・( ̄◆ ̄;)

車に気をとられていた分、反応が遅れていたんですね~

既に地面に落ちていたさやのウンチョ最初の一欠片を

膝で思いっきり押しつぶしてしまいました il||li _| ̄|○ il||li

朝からなんでこんな目に・・・(ρ_;)

でも、これで運が付いたのかな?

そう思えば腹も立たない?

でも、もしかしてもしかすると・・・

これって「運が付く」じゃなくて「運の尽き」だったりして・・・( ̄Д ̄;;

 

さやかのウンチョだからべつに踏もうが掴もうがどうってことないんだけど

さやかがわたしの傍に寄ろうとしなかったのがチョイムカッ!(-"-)

 

もちろん、今日の記事に写真なんかありません

その代わりに・・・

「うんがつく」お話を2つ→→コチラコチラ

可愛い嬢ちゃんの写真をお楽しみください^^

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2016年4月14日 (木)

地震

はじめて緊急速報メールを受け取ったんだけど

「熊本県で地震発生、強い揺れに備えてください」って言われても

何をどうしたらいいのか全然わからなくて

とりあえずメールの着信音に驚いて傍へ来たさやかを抱こうとしたら

逃げられて・・・

慌てて呼びもどして無理やり抱いたところで揺れはじめた・・・

というか、一瞬揺れたような気がした

結果的にはほとんど感じない程度の揺れだったけど

もし大きな地震が来ていたら・・・

せっかくの速報もなんの役にも立たないところだったわけで

日頃から非常食とか水とかろうそくだとか色々揃えてるけど

そういうこと以前の問題だったな~と強く反省

でも、反省はしても、じゃあどうすればよかったのか?

改めて考えてみても分からない・・・

とりあえずさやかにリードを付けることだけはしなくちゃいけないと思う

それ以外はどうしたらいいのか分からないという情けない話

軽はずみに外へ出るのもよくないようだし・・・

ブレーカーを落としてお風呂場へ避難するのがいいのかな?

一応、自宅は2×4だから少しは耐震性あるはずだし

外へ出てもすぐには広場なんてないから

屋根の瓦が落ちてきたりしたら危ないと思うので

揺れが収まるまでは慌てて避難しない方がいいんだよね?

もっと勉強しておかないとダメだね

| | コメント (0)

2016年4月10日 (日)

Miitomoはじめました

スマホでMiitomoはじめました^^

わたしのアバターはコレ↓

Miitomo

まあまあ似てると思うww

でも、この同じ顔で髪形をショートヘアにしてみたら・・・

Miitomo_2

なぜか一気に橋田寿賀子さんwwwwwww

| | コメント (0)

より以前の記事一覧