さくらムービー

2013年6月27日 (木)

ニューおもちゃ

災難続きの日々を脱却した(と思う^^;)記念に

昨日は美術館へ「ナント美術館展」を観にいきました

カフェでケーキセットを食べ

可愛いネコグッズをお土産に買いました^^

「なんで猫グッズなの?

ナントとニャンとを掛けてるんだっりしてね~( ´艸`)プププ」

と笑っていたけど、どうやら本当にそうだったようです^^;

可愛いコースターと箸置きを買って大満足なので

ダジャレもまたよし、としておきます^^

今日はさやかのおやつを買いに行ったついでに

オムレツ屋さんでランチしました^^

人間ばっかりが楽しんでいたのでは可哀想なので

お留守番をしてくれたさやかに新しいおもちゃをプレゼントです^^

嬢ちゃんに比べるとおもちゃもほとんど持っていないので

新しいおもちゃには一段と敏感です^^

ムービーでご覧下さい^^

部屋が汚いのはお許しを^^;

動くボール、嬢ちゃんも持っていました

こちらは音量要注意!!


注)このAHO声はわたしではありません( ̄▽ ̄)

嬢ちゃんのボールはすごく高かったけど

きっと喜ぶと信じて買いました

この時限りで二度と遊んでくれなくて泣きましたけど・・・^^;

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2011年10月 7日 (金)

薬の飲ませ方

さくらちゃん 9月初めの退院以来

毎日 朝晩かかさずにお薬を飲んでいます

小さな錠剤を1個ずつなのですが

これを飲ませ続けなくてはならないと言われた時の絶望感ときたら

それはもうハンパなかった^^;

「ろば耳」読者の皆さんならご存知でしょうが

我が家の嬢ちゃんのベロときたら その器用さは神!

チーズやパンに包んでも 口の中でモゴモゴと選り分けてしまう

どんなにごまかしても絶対にごまかされない><

だから仕方なく力技で咽喉の奥に押し込むのだけど

それはもう大変な作業なのです

2~3日のことならともかく 延々と…なんて無理!

そう思っていたのですが・・・

なんと大学病院ですっかり食育し直された嬢ちゃん

チーズかパンに包めば ちょっとぐらいはみ出していたって

まるで気にせずに食べてくれるようになっていました^^

おかげで毎日 何の苦労もなくお薬を飲んでいます

そんなよい子の嬢ちゃんを前にして・・・

過去の懐かしくも激しい闘争をもう一度みなさんにご覧にいれましょう

音量、時々映るAkiki、に注意しつつご覧ください^^;

詳しい状況はコチラにて^^;

どうしようもない悪ガキでも元気なのが一番!

いつかまた こんな日が戻ってくるといいな~

来週 再手術が決まったさくらに応援クリックお願いします

人気ブログランキング

| | コメント (7)

2011年9月28日 (水)

これで安心

さくらは自宅の階段を勝手に上がり降りします

いつも駆け足なのでガッチャガッチャと盛大な足音がします

深夜に上がったり降りたりされると足音で目が覚めるほどです

ところが・・・

退院して以来 足の筋肉が衰えてしまったせいなのか

階段を上がろうとしなくなっていました

そのこと自体は べつに困らないから知らん顔していたのですが

先日 久しぶりに階段を駆け上がったので

元気になったんだな~と喜んでいたら・・・なんと!

上がることは出来ても降りることが出来なかったのです

階段の降り口に立ちすくんで下を見つめている姿はショックでした

これまではこっちがハラハラするぐらい元気に駆け下りていたのに・・・

抱きかかえて降りましたが なんか切ないT_T

でも、めそめそしていても仕方ないので

とりあえず階段に滑り止めをつけてみることにしました

公園の階段は降りられるのだから 滑らなければ大丈夫なはず・・・^^

昨日、実家へ行く途中にペットショップで購入して

今夜、帰宅後すぐにつけてみました

さて、嬢ちゃんの反応は?

Photo

全然 撮れない><

写真じゃまるで撮れないのでムービーにします^^;

(音量要注意!)

わけも分からず言われるままに階段を上がったり降りたり・・・^^;

今まで通り元気に駆け降りることは出来るし

大騒音だった足音もしなくていい感じ^^

毎日 ここで筋トレも出来ちゃうかもね~

 

 

久しぶりに行ったおばあちゃんちで・・・

「すごく大人しくなっちゃって・・・可哀そうに><」

なんて言われてしまった嬢ちゃんに応援のクリックお願いします^^;

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2011年9月11日 (日)

入院生活で身についたもの

入院生活なんて経験しないで済むのが一番だけど

経験しちゃったからには仕方ない

入院して良かったと思えるようなことを探してみましょう^^

嬢ちゃんの場合はただひとつ!

これです!!

今までろくに見向きもしなかったドッグフードに夢中( ´艸`)ムププ

お皿に出しているのに気付いて傍へ来たかと思うと

いつもの場所へ置くのが待ち切れず口を突っ込もうとしてます^^;

ちょっとお行儀悪いけどいままでの跨いで行っちゃいそうな態度よりはマシ

キッチリしつけ直してくれた大学病院のスタッフさんたち

本当にありがと~♪ヾ(^Д^*)ノ

 

 

缶詰だけじゃなくドライフードにも夢中の嬢ちゃんを褒めてやってください^^

人気ブログランキング

って、これが普通か?(^_^;)

| | コメント (10)

2011年8月23日 (火)

こんなに元気です

今日(23日)夕方、面会してきました

色々とあって とりあえず明日

気胸の手術のみ行われます

まずは気胸を治して

体調を整え 乳び胸の手術を受ける予定です

順調にいけば 再来週(9月7日)には

手術を受けられるのではないかと思います

当面の問題は 明日の手術で気胸が完治するか、です

全身麻酔の不安については考えないことにしています

手術の開始時間も何時になるか分からないので 自宅待機です

何事もなければ終了時に電話で報告してもらえます

水曜日は週に1日の手術日なので たくさんの手術が行われ

さくらの手術は深夜になるかもしれないとのことでした

さくら自身は 毎日胸水を抜いてもらって体が楽になったのか

明日は手術などと知る由もなく元気そうでした

もう一度、この元気なさくらと面会出来ることを信じて

今日は帰ってきました

ムービーは面会室でのさくらです

ダンナにもわたしにも甘えたりすることなく

ひたすらドアを開けろと要求し続ける相変わらずの嬢ちゃんです

わたしの空元気もかなり板についてきました

実は 乳び胸に加えて違う先天性疾患まで発見され現在検査中

これからどうなるのか不安に押しつぶされそうになりますが

さくらを見ていると 大丈夫な気がしてきます

みなさんの応援が心の支えになっています ありがとう!

人気ブログランキング

| | コメント (13)

2011年8月10日 (水)

相変わらずな嬢ちゃん

更新もコメントへのお返事も絶賛サボリ中でごめんなさい(o*。_。)oペコッ

嬢ちゃんに関すること以外なら書くこといくらでもあるのですが

例えば…

「H社製&P社製ドラム式全自動洗濯乾燥機の比較」とか

「専業主婦歴17年のアラフィフ女の就活記録」とか

「チーミーちゃんのお墓事情」とか

ところが肝心の嬢ちゃんときた日には…

本当にあいも変わらずグデグデの日々

散歩はとうとうミニ散歩を通り越してマイクロ散歩だし

ご飯は3日に1度ほんのちょっぴり食べるだけだし

このままじゃ即身成仏しちゃいそうな勢いなので

甘々なバカ母はせっせとスペアリブを買い続け…

それをまた大バカな嬢ちゃんがせっせと隠し続け…

毎日同じことの繰り返しです^^;

その証拠に…

ね!相変わらず隠してるでしょ?^^;

そして、これもまた相変わらずですが

Photo

いったい何と戦っているのか?

ガッチリ見張ってます…(^_^;)

だからさっさと食べろよって言いたい…

相変わらずな嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2011年8月 1日 (月)

スペアリブ遁走曲 2

寝室のクッションに隠したスペアリブ

その後も気になって仕方ない嬢ちゃん

結局、1時間も置かずに掘り出して(?)食べちゃいました^^;

そして翌日

またもやおやつはスペアリブですよ~^^

大音量注意です!

狂ったように掘って埋めた(?)嬢ちゃんだけど

ここはさすがに許可できませーん^^

仕方なく向かった先は?

外はダメでしょ~

この暑いのに すぐ腐っちゃいますよ><

 

というわけで・・・

最後は落ち着くところに落ち着きました^^

でも、30分もしない内に食べちゃうんですけどね^^;

 

食べる時はわたしに小さく毟らせるダメダメな嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^

人気ブログランキング

 

| | コメント (4)

2011年7月30日 (土)

スペアリブ遁走曲

豚スペアリブでおやつを作りました

圧力鍋で骨までしっかり煮込み

トースター低温で表面がカリっとなるまで焼きました

嬢ちゃん、気に入ってくれるかな?^^

気に入ってくれたようです^^;

必死に隠し場所を探して歩き回り・・・

着いた所は?

寝室の(勝手に奪われ)嬢ちゃん用(にされた)クッションでした^^

隠さずに食べちゃえばいいのにね~

財産隠匿に頑張る嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^

人気ブログランキング

続きのムービーはまた明日^^;

| | コメント (4)

2011年7月27日 (水)

不器用さが好きです

福来ッチあんちゃんのお土産に夢中の嬢ちゃん

ただひたすらカジカジしていますが・・・

ちょっと膨らんだほっぺと

ボーンを押さえようとしても押さえられない不器用さが好きです^^

 

不器用な嬢ちゃんに応援クリックお願いします^^
人気ブログランキング

福来ッチ~ このボーンどこで買えるのかテルミープリーズ!!

| | コメント (9)

2011年7月11日 (月)

連動しています

誰かが来たら・・・

チャイムが鳴る前に分かります

なぜなら嬢ちゃんが教えてくれるから・・・^^;

窓から道路の方を向いて吠える嬢ちゃん

うるさいけど それ以上に笑えます

音量に注意してご覧ください^^

普段が小さいから余計に目立つ気がする・・・

*がパクパクするのが・・・(*^m^)o==3プッ

 

ワンワン!パクパク!ワンワン!パクパク!嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^人気ブログランキング

| | コメント (9)