さくらの日常

2013年7月22日 (月)

今更思うこと・・

わたしのパソコンのスクリーンセーバー大公開^^

さくらがお空へ行ってしまってから使っていなかったのですが

久しぶりに使うことにしました

もう、こんな写真を見ても涙は出ないと思ったから・・・

でも、壁紙と違ってパソコンを開く度に違うさくらが目に入ると

やっぱりまだ泣けちゃいますね^^;

でも、ぼんやりとこの写真たちを眺めていて

今更ながらに思ったことがひとつあります

それは、さくらの笑顔の理由

ダンナと並んでいるさくらはいい笑顔をしているのに

わたしと並んでいるさくらは、まったく笑っていません

長いこと、これはわたしよりダンナを好きだからだと思っていたのですが

今日、ふと思いました

この笑顔はカメラを持つわたしに向けてくれているのかも・・・と

わたしと並ぶ時、カメラマンは必ずダンナ・・・

ダンナの迷カメラマン振りはみなさんご承知の通りです

さくらとしては心配で笑顔どころじゃなかったのではないか?・・・と

都合のいい考え方ですね~

でも、そう思ったら少しシアワセな気持ちになれました^^

人気ブログランキング

さくらよ~・・・

ここでアタシからクイズです(久々~^^)

この写真を見て、泣くのを我慢していたお母ちゃんが

こらえ切れずに泣いてしまったのはどの写真でしょうか?

答えは・・・また明日か明後日にね^^

当たった人は「ろば耳検定3段」よ!

| | コメント (4)

2013年5月15日 (水)

お久しぶりね

みんな~ おひさしぶり~

アタシ、さくらよshine

13日、仕事の都合でお寺参り出来なかったお父ちゃんとお母ちゃん

昨日も、さやかのワクチン接種でお寺参り出来なかったのdown

アタシはそんなこと全然気にしてないけど

お父ちゃんとお母ちゃんはすごく気になるらしくってね・・・sweat02

今日、午前中にお寺参りしたの

アタシは家で寝ていたかったけど

お父ちゃんとお母ちゃんの首にぶら下がってついて行ったわhappy01

これって、なんかちょっと変な話よね・・・bleah

まあ、そんな話は置いといて・・・

そういう訳だから、ガキンチョさやかは、今日もいい子だったのよ

つまり、ネタがないってことねsmile

なので、今のガキンチョと同じ年頃のアタシを懐かしんでちょうだい

ポンポンポン!と写真を載せておくわねnote

アタシとアタシの好きなものの写真よlovely

Photo

パン大好き!

たとえそれがぬいぐるみだったとしてもね

Photo_2

この頃はまだ草むらが好きだったのね

アレルギーが出る前だから

お母ちゃんも、ある程度は許してくれていたしね

Photo_3

一番好きなのは、やっぱりお父ちゃんねheart04

ちょっと頼りないんだけど、甘々なお父ちゃんが大好きだわlovely

そういえば・・・

今日はお父ちゃんとお母ちゃんの結婚記念日じゃない?

どうやら2人とも忘れてるみたいねcoldsweats01

一言もそんな話をしてなかったわ・・・

お父ちゃん、明日の朝帰ってくる時には思い出しているかしらね~?smile

 

今日はアタシからのお願い・・・

お母ちゃんのためにポチっと一押し応援してやってねheart01

人気ブログランキング

| | コメント (6)

2013年3月11日 (月)

あの日・・・

たくさんの方々が、色々な想いを抱いて

今日という日を過ごされたことと思います

あの日・・・

もしも、あんな大きな悲しい出来事が起きなければ・・・

言ってもせんないことと分かってはいても、つい繰り返してしまいますね

今日と同じ明日の来るしあわせ・・・

あの日、心に刻んだはずだったのに

わたしは、ほんの数か月の内にすっかり忘れてしまっていました

今日、あの日から数日の間に書いた「ろば耳」を読み返して

まさか、この半年後にもう一度思い知ることになろうとは

考えてもいなかった自分が情けなかったです

口では「今日を大切に」と言いつつ

本当の意味では全然分かっていなかったのかもしれません

結局、人は自分の身に降りかかった不幸でしか

本当の幸福を知ることが出来ないのかもしれませんね

他人の痛みを想像できる人になりたいと

この歳になって切実に思いました・・・

 

つい暗くなってしまいました・・・^^;

お詫びにさくらの写真を少し用意しました

ハンカチを手に握りしめてご覧ください^^→「ふたつのラブラブ」

その前に、これもポチっとお願いね~^^

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2012年8月 5日 (日)

8月のさくら

さやかは相変わらず籠の犬でふて寝をしています^^;

10日に無事抜糸が済んだら 思い切り走らせてあげるからね^^

それまで辛抱してね・・・

10日はさやかにとってもわたしにとっても待ち遠しい日です

きっといい1日になることでしょう^^

毎日、籠の犬のさやかだから写真も変わり映えしません

代わりに・・・

嬢ちゃんの8月を振り返ってみましょう

去年、8月11日に「特発性乳び胸」と診断され入院した嬢ちゃん

8月の写真は数えるほどしかありません

それもほとんどが病院の診察室です

わずかしかない写真のほとんどが穏やかな笑顔の写真で

見ているこちらの方が胸が苦しくなります

もっとわがままを言って困らせてくれてもよかったのに・・・

そんな切ない写真よりももう少し前の写真をご覧ください

2010年8月の写真

Photo_2

一番のお気に入りだったダンナのパソコン机傍でお昼寝中です

乱雑に積まれた雑誌やカタログを枕に眠るのが好きでした^^;

寝姿も嬢ちゃんらしく しとやかですね^^

そんな嬢ちゃんの真剣な表情です

Photo_4

素晴らしい集中力でなにかを見つめていますね

この真剣なまなざしの先にある物・・・

それは・・・

Photo_5

たこ焼きでした^^

そう、嬢ちゃんはこう見えてフード以外のおやつは大好きなイヤシっ子でした

嬢ちゃんのたこ焼きはいつもたこの代わりにチーズが入っていたけど

今年はちゃんとたこの入ったたこ焼きをお供えしてあげるからね

おじいちゃんと仲良くたべるんだよ

近い内に焼いてあげるから楽しみに待っていてね

イヤシっ子の嬢ちゃんでしたが さやかと違いヨダレは出ませんでした

寝姿も上品^^

やっぱり、さやかと嬢ちゃんでは出来が違うな~

なんて思ったら大間違い^^;

2006年8月の嬢ちゃんです

Photo_6

さやかと、ほぼ同じ^^;

仔犬の時は、みんなこんなものだってことですね^^;

 

 

 

ランキング、じわじわと後退中><
嬢ちゃんのおっぴろげな寝姿に応援クリックお願いします^^;
人気ブログランキング


| | コメント (4)

2012年6月 7日 (木)

今日はさくら

先月13日の記事「初体験」

さやかが来ていた服

あれを着た嬢ちゃんの写真を記事に載せたいと思い

あの日、ファイルを探したのですが見つかりませんでした

キャミワンピだから夏に違いないと思い

2007年から2010年までの6~9月のファイルを全部見ましたが

どうしても見つからず諦めました

確かにあったのに・・・

キッチンカウンターに手を掛けて炊飯ジャーを眺めている嬢ちゃん

写真の構図までちゃんと覚えているのに見つからないもどかしさ・・・

あれからずっと気にかかっていたのですが

昨日、他のことをしていて不意に見つけることが出来ました

なので・・・当時の記憶を辿って記事にしてみます^^

 

2007年11月3日(全然夏じゃない^^;)

外壁の塗り替え工事の間 庭に出られなかった嬢ちゃん

代わりに家の中で自由に過ごす許可を出しました

とはいえ、まだまだ何をするか分からないのでリード付き^^;

Photo

それでも、自由は嬉しいらしく廊下で寝てみたりしています^^

昼間はほとんどこんな感じで大人しくしている嬢ちゃんですが

朝はちょっと違います

わたしが台所に立っていると すごく気になる様子

フライパンがジューッと音を立てると急いでやってきます

Photo_2

残念!お父ちゃんのお弁当用にピーマンを炒めてるんだよ~(*`▽´*)

嬢ちゃんはお肉だろうがピーマンだろうが

フライパンがジューッと言うと張り切ります^^

ピーマンなんか食べないくせにさすがイヤシバ^^;

しばらく待っていてもステーキが出て来ないと分かると

今度は余計なお世話をやきはじめます

Photo_3

言われなくても分かってるから・・・

邪魔だからどいてっ!

 

 

毎朝、おせっかいな嬢ちゃんに迷惑してるけど

工事が終わるまでの辛抱、工事が終わればまた元通り

そう思っていたのはわたしとダンナだけでした

嬢ちゃんは工事が終わってもずーっと室内オールフリーを主張

もちろん 当時我が家に女王として君臨していた嬢ちゃんに

逆らえる人間はいませんでした^^;

こうして2007年11月 1歳と9か月にして

嬢ちゃんは室内完全オールフリーの身となったのでした

 

さやかも早くいい子になって完全オールフリーになれるといいね^^

とりあえず、写真のセリフ用に漢字を覚えようね^^

Photo_5

(;´▽`A`` さやちゃんらしいね・・・

 

 

想い出の世界で日々美化される嬢ちゃんと
現実世界で日々成長中(?)のさやかに
応援クリックお願いします^^ byAkiki
人気ブログランキング

| | コメント (6)

2012年5月27日 (日)

写真

昨日、姪っ子からメールが届きました

先日、さやかを見に来た時に私が頼んでおいたのですが

約1か月経っても音沙汰ないので催促して送ってもらいました^^;

メールの中身は写真です

2006年4月15日、はじめてさくらを見に来た時

高校に入学して携帯電話を買ってもらったばかりだった姪が

写していたさくらの写真です

何度も機種変更しているにもかかわらず

ずっと携帯の中に保存してくれていました

その写真をメールで送ってもらったのです^^

Photo
我が家に来て約1週間、生後60日のさくらです

15歳の姪っ子の目で見たさくらです

携帯写真だから小さいのですが・・・

ダンナと2人「かわいいね~、かわいいね~」と繰り返しながら

いつまでも眺めてしまいました^^

 

そんなこんなで今日・・・

さやかの可愛い写真も撮らないとね^^;

デッキに出して「おすわり!」

ちゃんと座るのですが・・・

カメラを構えた途端

Photo_2

なぜか戦闘モードに突入^^;

どうやっても座っている写真が撮れません><

どうしてなんでしょうね~^^;

 

近頃めっきり自己主張が激しくなってきたガキンチョと
チョー可愛かったパピー時代のアタシに・・・
応援のクリックをお願いね!^^  byさくら
人気ブログランキング

| | コメント (3)

2011年10月11日 (火)

明日に備えて

再発してしまった「乳び胸」の治療のため

乳び管の結さつ手術を受けることになった我が家のお姫様

「一般的な手術の大変さがならこれはです」

と先生に言われた大手術を明日に控えて

偶然 今日と明日が連休になったダンナも交えて

今日は家族みんなでまったりと過ごしました

 

甘えん坊のさくらちゃん

パパに抱っこされてとても嬉しそうなので

Photo

記念に仲良しツーショットを撮ってあげました

そうしたら

「ママも一緒に写ろうよ~」とさくらちゃんが言うので

Photo_2

三脚を使って わたしも一緒に写りました

Photo_3

とってもシアワセそうな家族写真が出来ました

 

 

ということにしておきます(;д;)

 

 

何もしらずのんびりと過ごしているさくらです
どうぞ手術の成功を祈ってやってください お願いします

人気ブログランキング

手術の結果報告は明後日になるかもしれません

コメントへのお返事も必ずしますのでしばらくお待ちください

一方的な記事の更新ばかりでスミマセン(o*。_。)oペコッ

| | コメント (9)

2011年10月10日 (月)

可愛すぎて変になった?><

我が家の可愛い可愛い宝物・・・

黒髪美少女のさくらちゃんですが・・・

Photo_4

なんと!可愛さが極まって この世の物とも思えない・・・

って、違うだろっ!!

いったいどうした?!

これって暗い夜道とかで出会ったら気絶するレベルじゃない?

あんなに可愛かった嬢ちゃんに何があったの?><

よ~く考えて 他の写真も眺めて

分かったよ~

Photo_5

犯人はおひさまを反射している緑の毛布でした~^^

さくらちゃんの可愛さはいつもと同じでした よかった~(´∀`)ホッ

 

 

可愛く頑張ってるさくらに応援クリックお願いね^^

人気ブログランキング

昨日の記事&この記事はタイマー更新です 
誤字脱字ありましたらゴメンナサイ

| | コメント (6)

2011年10月 8日 (土)

可愛さ暴走中

体半分がおハゲの嬢ちゃん

毛がないと怪我しやすくて危険だし

薬品かぶれのカイカイを掻き放題になっちゃうし

なにより乙女としてはハズカチイ^^

なので洋服は必需品です

今まで持っていた服を着せればいいのだけど

そこはそれ やっぱり親バカ^^;

頑張ってる嬢ちゃんへのご褒美も兼ねて

新しい洋服を買いこみました

とはいえ 医療費で財政破たん寸前の我が家ですから

全部バーゲン品です^^;

これなんてナナキュッパ!

届いた時にはあまりのチープさに絶句しちゃいましたよ(^_^;)

でもね・・・

Photo

すっごい安物でも嬢ちゃんが着ると可愛いの~~(∩∀`*)キャッ

近頃の嬢ちゃん、可愛さが暴走しちゃってるというか

もうハンパない!

こんなに可愛いと もう思わず言いなりになっちゃいそうですよ

Photo_2

思わず障子全部ひっぺがそうかと思ったよ~\(;゚∇゚)/

ちなみにこのカズオ服は約1,500円^^

 

爆弾抱えて頑張ってるさくらに応援クリックお願いね

人気ブログランキング

| | コメント (1)

2011年10月 6日 (木)

枕をどうぞ^^

大変だ!

可愛い可愛いさくらちゃんが行き倒れてる!!

サークルの手前、畳の上にゴロンとなっている嬢ちゃんに

ダンナが毛布をかけてあげます^^

Photo_4

夜は冷えますからね・・・毛布2枚掛けですよ

でも、やっぱり男は気がききませんね~

毛布をかけただけではさくらちゃんは安眠できませんよ><

ここはやっぱり・・・枕もいるでしょう^^

Photo_5

若くて美しくて優しいママが顎の下へ枕を入れてあげました^^

これならサークルの中じゃなくたって平気^^

フワフワ枕でさくらちゃんもぐっすり眠れるはず

やっぱりママがいないとダメですね~(ノω`*)んふふ♪

 

 

 

2分後・・・

Photo_6

この娘は~~~~

ちょーーーームカつく!!!(#`皿´)

 

 

母の愛がまるで理解できないさくらちゃんに応援クリックお願いね

人気ブログランキング

今日はちょっと事情があってこれはタイマー更新です 

誤字脱字などありましたらゴメンナサイ!(o*。_。)oペコッ

| | コメント (3)

より以前の記事一覧