お知らせ

2016年2月16日 (火)

嬢ちゃんが更新しました

「黒柴さくらの天下御免!」

久々に嬢ちゃんが更新しました

こちらへお見舞いのコメントをくださった皆さん

どうもありがとうございました

インフルエンザは完治しましたが

全然やる気が戻ってきません

無気力病です^^;

毎日、な~んも楽しいことがない・・・みたいな?^^;

| | コメント (1)

2014年8月24日 (日)

迷子のお知らせ(福岡県)

あまり時間の猶予がなさそうなので

福岡県の方からのアクセスはほとんどない「ろば耳」ですけど

ほんのわずかな助けにでもなればと思いお知らせします

8月23日に福岡市博多区において

赤柴の女の子が保護されました

かなり高齢と思われるそうです

お心当たりのある方はどうぞ

「めちゃんこ りん」さんの記事へJUNP!

| | コメント (2)

2013年5月16日 (木)

愛の手募集中!だそうです

拡散希望とあったので・・・

「柴犬はなのノンビリな日々」様より勝手に転載

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

緊急里親募集です。
t02200220_03600360125286029831.jpg

飼い主様が他界され、今月末迄で行き場がなくなってしまいます。
未去勢(去勢手術可)
男の子 8歳 中型~大型犬
名前 タロー

独りっ子で沢山愛されてきて、とても甘えん坊さんです。
t02200294_03600481125286029961.jpg

ホウキで背中を撫でてもらうのが大好き
オスワリ・マテ・フセ できます。
フセ の後に "ちゃんとして" と言うと
片手をしまい、さらに "ちゃんとして" と言うともう片手をしまいます
t02200165_03600270125286029991.jpg

t02200165_03600270125286030011.jpg

t02200294_03600481125286030051.jpg

☆☆☆ 譲渡条件 ☆☆☆
● 室内で飼って頂ける方
● 今現在 ペットを飼っていない方
● 愛知県まで会いに来て頂ける方
● 譲渡後、写真連絡を頂ける方
お問い合わせはお気軽にドーゾ
09017204449 中村

現在、愛知県西三河地方で暮らしています。
とても愛らしく賢い性格で 人間の言葉を理解しているようです。
寂しがりやさんで大人しいです。トイレはお散歩時にします。

タローを愛してくれる方よろしくお願いします。

...。oо○**○оo。...。oо○*転載終了*○оo。...。oо○**○оo。

優しい里親さんに巡り合えるといいですね

| | コメント (2)

2013年4月15日 (月)

大丈夫だといいな~^^;

Photo_3

人気ブログランキング

| | コメント (7)

2013年4月14日 (日)

大丈夫か?!

Photo

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2011年8月12日 (金)

お知らせ

今朝、さくらが入院しました

大学病院がお盆休みで来週まで詳しい検査ができませんが

かかりつけ医の診断は「乳び症」と「肺炎」です

これからどうなるのか皆目見当もつかない状況ですが

なんとか助かって欲しいと祈っています

「ろば耳」は今後どうなるか こちらも不明ですが

嬉しい報告が出来るように祈っていただければ嬉しいです

|

2011年7月18日 (月)

お知らせ 2

Photo

色々ありますけど・・・

なでしこさんたちに元気を貰って

少しずつでも前進あるのみです^^;

とりあえず ひとついいニュース!

例のドラム式全自動洗濯乾燥機 15日に解決しました^^

解決に当たってはむかっ腹の立つこともありましたし

販売店にもいい加減なことを言われて不愉快な思いもしましたが

それについては、交換に来てくれた販売店のスタッフさんが

細マッチョのイケメン2人組でとっても感じがよかったので

これ以上は何も言わないでおこうと思っています^^

ただし!H社に関しては一人不買運動決定かな?^^;

我が家が「乾電池1本買うものか!」と決めているのは

これまでは結婚当初にエアコンで泣かされたM社のみだったのですが

これからはH社も仲間入りです~^^;

 

 

人気ブログランキング

|

2011年7月13日 (水)

お知らせ

Img_4599

諸般の事情によりしばらくお休みします

さくらは元気です

|

2011年6月19日 (日)

やる気のないお方…

今日はお昼からずーっと雨

嬢ちゃんはというと

Photo

恰好だけは立派だけど散歩拒否・・・

だったら部屋のトイレでチーしてくれよ~><

 

こんなやる気のない嬢ちゃんのことは置いといて・・・

今日は東日本大震災についての話題

フランス在住の日本人の方のブログ記事ですが

内容はフランスのスポーツ雑誌に掲載された記事の和訳です

日本を代表するアスリートの震災に対する気持ちが綴られています

わたしはこの記事の存在をあるフィギュアスケートブログで知りましたが

とても素晴らしい内容で胸を打たれました

白鵬関の横綱としての心構えが・・・

浅田真央選手の被災地の方たちへの深い想いが・・・

柔道家安部香菜選手の大きな苦しみが・・・

日本のメディアでは取り上げられることもない

アスリートたちの想いが淡々と綴られています

1人でも多くの人の目に触れるといいのに、と思います

ブログ主さまには無断ですがリンクしておきます

La Colombe

豪華なニャンコや可愛い雑貨の記事も読めます^^

 

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2011年2月11日 (金)

アルバム「赤ちゃんさくら」

Photo

生後1年までの嬢ちゃんの写真をピックアップ!

旧館の「赤ちゃんさくら」とは少し内容が違います^^

 

見た人も見なかった人も嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (0)

より以前の記事一覧