さやかbyさくら

2016年1月30日 (土)

かんしゃく娘

うちの毛むくじゃら娘さん

今日はなぜか朝からご機嫌悪し^^;

晩ご飯、ずっと待っていたのに何も貰えなかったせいか

とうとうかんしゃく玉炸裂です

編集なし!AkikiのAHO声あり!音声注意でご覧ください^^

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2015年7月23日 (木)

お疲れさん

今日は美容院へ行くわたしのお供で

片道2時間の実家まで日帰り往復してきたさやか

いつもより少し早目の朝ご飯を食べて

小雨の降る中、庭でニコチーを済ませ出発!

いつもならわたしが美容院にいる間はダンナと散歩するけど

今日はお天気が悪くてずーっと車の中で待っていました><

美容院を済ませてから実家へ寄って

おばあちゃんからおにぎりを貰って食べ

帰りにペットショップでフードを買って

イケメンの店員さん2人に「可愛い可愛い」と褒めてもらい

ついでにおやつのビスケットを貰って食べ

ロングドライブも苦にならないほどハッピーに過ごしました

帰宅後はすぐに晩ご飯を食べヤギミルクを飲み

久しぶりにやってきた「ろばのパン屋さん」を見学し

これ以上ない楽しい1日だったと思われます^^

でも・・・

楽しくたって疲れるみたいで・・・

Photo

今は爆睡中^^;

人気ブログランキング

↑の写真では太って見えるさやかですが

最近少し細くなったような気がしていました

今日、実家の母が「さやちゃん痩せたみたい」と言うので

帰宅後体重を測ってみたら11.6kgでした

一番重かった時より400g減 羨ましい嬉しい

| | コメント (2)

2015年5月28日 (木)

おでかけdeおつかれ

今日もまた5月とは思えない気温の高さですが、

それでも、この数日に比べるとウソのような涼しさでした^^

うす雲が出ていて日差しもきつくないので

さやかを連れてセミナーパークへ行ってきました^^

Photo

Photo_3

花と緑に囲まれて、さやかもごきげん^^

たっぷり歩いてぐったりなって・・・

今日はなるべく早く寝ようと思っています^^

おやすみなさいませ~ヽ(´▽`)/

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年9月30日 (火)

予行演習

今朝は泊まり明けのダンナを迎えがてらのミニ散歩^^

待ち合わせ場所、いつものコンビニの駐車場で

ダンナを待ちながら「マテ」の練習^^

「オスワリ」はどうにか出来たけど

わたしの傍に付いて「オスワリ」はまるでダメ><

仕方ないから座ったさやかの傍へ、わたしの方が移動^^;

そして「マテ!」

Photo

すぐにモゾモゾと動きだすので

小さな声でずーーっと「マテマテ~」と唱えてないとダメ><

途中で何度か立ち上がりかけるのを座らせて

どうにかこうにか5分経過

ここで限界・・・

明日は大事なお出かけがあるから

ちゃんとおすわりして「マテ」が出来ないと困るんだけど・・・

さやか~ おかーたんはすごく不安><

明日、ちゃんと出来る?

Photo_2

車の中ではおとなしく座っていられるみたいだね^^;

でも、このノーテンキな笑顔が不安を倍増させる・・・・・・(;ω;)

出来ればこのぐらいにしてて欲しい↓↓
Photo_3
            (さくら・2008年12月30日撮影)

明日は大学病院の動物慰霊祭です

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年7月14日 (月)

無理・・・

昨日のムービーの続き^^

全部流したら14分近い長編になっちゃうので

ちょっと細工してみました

それでも6分を超えるロングムービー^^;

お暇な時にどうぞ~^^

最後まで白い部分を外せば蓋が動くという仕組みを理解できていない><

結局、運と偶然で完食しました

この後、もう一度最初からやりましたが同じこと・・・^^;

途中で諦めムード満開になっているさやかの姿・・・

Photo

いつも他力本願だった嬢ちゃんに重なります(^-^;

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2014年7月 5日 (土)

我が家が一番

先月末に行った実家からの帰り道

カーロップを舐めているせいかゆとりのさやか^^

終始、落ち着いた様子でドライブボックスの中でくつろいでいました

Photo

とはいえ、まだまだ信頼出来ないので3重の構えをとるダンナの愛車ww

備えあれば憂いなし・・・

結局、ニコチーされることもゲロっぴされることもなく

平穏無事にドライブを終えて帰宅しました

荷物を片付けて、晩ご飯を食べて・・・

Photo_2

仲良く(?)爆睡するおふたりさん^^

掃除もろくにしてない家でも

障子も畳も破れていても

やっぱり我が家が一番落ち着くみたいですね(*^m^)

人気ブログランキング

これにてパソコンがなかった6月のお話はおしまいです^^

| | コメント (2)

2014年5月22日 (木)

縮む大理石マット^^;

今日は暑かったですね~

昨日は小さいとはいえ2度も地震があって

なんとなく寝付けなかった上に

夜明けに暑くて目が覚めちゃって寝不足です><

あまりに暑いので

泊まり明けのダンナが帰宅早々

さやかのために大理石の涼感マットを出しました

夏の間、嬢ちゃんが愛用していたマットです→コチラをどうぞ

さやかが齧ってダメにしてしまうのが怖くて

一昨年も昨年も使わせなかったのですが

最近はなんでも齧ってしまうということはなくなったので

思い切って貸してやることにしました

さあ、さやか、この上で寝てもいいよ・・・

さやかが一生懸命クンクンするのを見て

「さ~ちゃんの匂いが残ってるのかな~?^^」

と言うわたしにダンナが・・・

「それは絶対にありえない!(キッパリ)」

そこまで全力で否定しなくたっていいじゃん・・・(;д;)

その上、さやかは・・・

Photo

散々クンクンしておいて完全無視?!

わたしがやっとの思いで決意して出してやったのに・・・

いいよ、べつに使ってくれなくたって・・・

嬢ちゃんの愛用の品としてわたしの宝箱に仕舞っちゃうよ!

Photo_2

ムカムカしつつも、ふと気がついた・・・

これって・・・

これってどう見ても・・・( ´艸`)プププ

Photo_4

さやかが寝るには小さ過ぎる!(≧∇≦)

仕舞っている間にまたまた縮んだのか?!

 

イヤね!ガキンチョがデカ過ぎるだけよっ!  

華奢なアタシと一緒にしないでちょーだいっ!! byさくら

いやいや~アンタが使ってる時から毎年縮んでたよ(≧m≦)

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年3月27日 (木)

現行犯逮捕!

昨日は朝から土砂降りで

散歩に行けませんでした

お昼前に少し雨脚が弱くなったのですが

13時から親戚のお葬式に参列しなくてはならないので

お散歩に行ってる暇がありません><

しかたないのでコートを着せて庭に・・・^^;

出した途端にまた雨が激しくなってしまって

濡れるのがイヤで、落ち着いてうんちょ出来ないさやか

Photo

さっさと済ませて部屋へ戻った方が濡れなくて済むのに

やっぱりちょっとピントがずれていますね( ´艸`)プププ

そんなちょっとおバカなさやかですが

正午前から夕方5時過ぎまで留守番を頑張ってくれました

やはり2歳になってからずいぶんといい子になったな~と感心^^

そして今朝・・・

ダンナのお弁当を作り終えてちょっと台所を離れていたら

ガチャガチャと変な音が聞こえてきたので

こっそり覗いてみました

Photo_2

いやいや・・・

アンタ、今、生ゴミ入れの野菜くずを狙っていたでしょ

これはもうきっちりと現行犯逮捕です(v^ー゜)ヤッタネ!!

それにしたって大根のしっぽとかキャベツの芯とか

今時はウサギだって食べてないような野菜くずを狙うとは・・・

情けない・・・・・・(u_u。)

人気ブログランキング

リンク整備が終わって6分間練習が始まった~

真央ちゃんガンバレ!!

| | コメント (5)

2014年2月12日 (水)

いい匂い

夕方出勤するダンナのために早めの夕食準備です

今夜はシーフードのミルク煮とホットビスケット

気分はすっかりアメリカ開拓時代・・・  why?

ソチへ行ったり西部へ行ったりと忙しい我が脳内です(*^.^*)

小麦粉をこねている間 足元でソワソワしていたさやか

型抜きしてオーブンへ入れてしまったら諦めたらしい

ひとりで居間へ戻って行きました(*^-^)

そっと覗いてみると・・・

Photo

大人しくしている時は可愛い(≧∇≦)

わたしも傍で一休みすることに・・・

Photo_2

Photo_3

近過ぎだってば~~((w´ω`w))

甘えてくれるのは嬉しいけどエプロンが毛だらけ(^-^;

Photo_4

この後、焼き上がったホットビスケットをふたりで仲良く味見しました^^

人気ブログランキング

| | コメント (1)

2014年1月 9日 (木)

緊急速報!ww

午後から降り始めた雨が、夜になって雪になりました

初雪ではないけど・・・

この冬はじめての本格的な降り方かも・・・^^

さやか、晩ご飯の後でうんちょのために庭に出ましたが

デッキにはシャーベット状の雪が積もり始めていて足が冷たそう><

心優しい母は、足拭き雑巾をホカホカに温めてさやかの帰りを待ちます

それなのに・・・

Photo

我が娘は何をしているのやら・・・帰ってきません

雑巾がすっかり冷たくなった頃

真っ白になって戻ってきましたよ・・・

親の心、子知らず・・・(*`ε´*)ノ

 

人気ブログランキング

Photo_2


| | コメント (3)