さやかのつぶやき

2017年2月 1日 (水)

ちょーびびったデス

Photo

おかーたんに言われていい子でおすわりしてたのに 

水筒に襲われてちょーびびったデスcoldsweats02 

さや、もういい子にするのいやになりそうデスweep

 

嬢ちゃんと散歩してる頃は気候のよい時は

ベンチで読書とかもしていました

そんな時、足元で大人しく待っていられた嬢ちゃん

さやかにもそういう落ち着きのある子になって欲しくて

少しずつ練習しています^^

今日はベンチに座るわたしの傍で10分間

時々、おやつを食べさせながら待たせようとしていたら

5分ぐらい経ったところで風に煽られて水筒が・・・

さやかの足元へガコッと落ちました(´,_ゝ`)プッ

当たったわけじゃないのですがすごく驚いたようです

嬢ちゃんに比べると些細なことで驚き過ぎるさやかは

どうもダンナに似たんじゃないかと思います( ´艸`)プププ

人気ブログランキング

ところで・・・どうしてこんな練習をしているのかと言うと

散歩というのは排泄や運動のためにするのではなく

色々な場所で色々な時間を一緒に楽しむためにするというのが

わたしの考えだから・・・^^

 

その割に、さやが道草を食うとすごく怒るおかーたん・・・ 

なんか納得いかないデスgawk

| | コメント (0)

2017年1月26日 (木)

お買い物

ホームセンターへお買い物に行ったデス

Photo

ご飯はパンとかおじやがいいのに

カリカリのフードとかがっかりデス

 

「さやちゃん、いい子だったから本当はご褒美買ってあるよ^^」

「カートの下の段に置いたカゴにちゃんと入ってるんだよ^^」

 

えっ!ほんと?!

嬉しいデス~~~happy01

おやつかな?おもちゃかな?もしかしたら両方かもデス~heart04

さや、ヒツジさんの人形だったらすごく嬉しいデス!lovely

北海道のビーフジャーキーもいいな~デスsmile

 

「何が出るかはお家に帰ってからのお楽しみだよ^^」 

おかーたん、大好きデス!!

 

 

だまされたデス・・・annoy

おかーたんにだまされたデス・・・annoyannoy

ご近所のみなさーん、おかーたんは大ウソつきデス~~~っ!!impact

Photo

「こんなに可愛いセーター買ってあげたのに

何が不満でそんなに機嫌悪いの?

さやちゃんこそ*パクパクさせて怒るの止めて欲しいわww」

 

おやつもおもちゃもなかったデス

セーターなんて着たくないデス! おかーたんのカバ!!crying

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2017年1月15日 (日)

わけわかんないデス

朝、起きたら雪が積もっていたデスsnow

またおかーたんのテンションが異様に上がるのかと思うと

さやは少し頭が痛いデスthink

寒いのに、お外になんか出たくないのに・・・

やっぱり無理やり庭に出されちゃったデスcrying

Photo_2

足が冷たいデス・・・bearing

その上、おかーたんが文句言ってるデス

「せっかく通り道を作ってやったのに、なんで通らないの?!」

とかなんとか言ってるデス

はぁ?なにそれ?annoy

それなら逆にさやが訊きたいデス

雪の中を歩くのが冷たくて可哀想と思うなら

なんでわざわざこんなところにおやつを投げるデス?angryannoy

Photo_3

おかーたんは自分の主張ばっかりしてるデスannoy

さやはおかーたんのオモチャじゃないデスannoyannoy

もう怒ったデスannoyannoyannoy

罰としてさやのこと抱っこするデス!punch

 

人気ブログランキング

| | コメント (7)

2016年6月11日 (土)

帰り道

朝からおばーたんの家に行ってきたデスcar

おかーたんとおとーたんが御用でお出かけの間

さや、おばーたんとふたりでお留守番したデスweep

淋しかったけど、おばーたんと仲良くお留守番頑張ったら

帰って来たおかーたんに、おばーたんは

「さやかは大人しいいい子で本当に可愛い」って言ってくれたデスsign03

さやが褒められて、おかーたんも嬉しそうだったデス

さやがいい子だったから、帰り道に「道の駅」で休憩してくれたデスhappy01

Photo

川風がひんやりして気持ちよかったデス

でも、すっごく疲れちゃったので今夜は早寝するデス

みなさん、おやすみなさ~いデスsleepy

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2016年1月25日 (月)

雪の日の散歩は美味しいデス

朝起きたら雪がいっぱいだったデス

この間よりずっとずっといっぱいだったデス

「不要不急の外出は控えてください」って防災メールが来たけど

おとーたんをお迎えに行く約束だから

行かなくちゃいけないデス

それに、さやのチーは間違いなく「不要不急」じゃないデス

おかーたんを引っ張って出発デス~

雪の日のお散歩は美味しかったデス~

人気ブログランキング

「不要不急」じゃないはずのトイレはそっうちのけで

ひたすら雪を食べながら歩くさやか・・・><

雪の積もった坂道を歩いたせいか今日は筋肉痛です^^;

| | コメント (4)

2015年12月29日 (火)

フル活用してます・・・?

最近のおかーたんの口癖は・・・

「年末は忙しいのよ~」

さやが見ている限り、な~んにもしてないくせに!デスangry

今日はとうとうお散歩もサボったデスannoy

昨日ぶつけた膝が痛いとか

昨日バックり爪が割れた指が痛いとか

一昨日裏山へ登ったせいで腰痛が悪化してすごく痛いとか

もう朝からずーーっと「痛い」ばっかりデス

こっちまで気が滅入っちゃうデスbearing

そのくせ1人だけお昼にご馳走を食べてずるいデス

さやだってご馳走が食べたいのに

ただのフードしかくれないから食欲もなくなるデス

おとーたんが帰ってきたら言いつけてやるデスpout

確かに今日は散歩さぼりました^^;

冷え込んだせいかマジで腰痛が酷過ぎた><

でも、一昨日も昨日もいつもの倍ぐらい散歩したんですよ~^^

Photo_2

お天気も良くて最後は汗ダラダラでした^^;

お昼のご馳走って言われてもコレですよ~↓↓

Photo_3

せっかく買ったスマホなのでフル活用してますwww

カップめん用の3分計を買ったのはいいけど

最近のカップめんってなぜか4分とか5分が多くてガッカリしてたけど

これからは何分でもオッケーってか?(v^ー゜)ヤッタネ!!

キッチンタイマー持ってるのに・・・とか言うのは置いといて・・・^^;

全然関係ない話ですが・・・

お年玉を現金封筒で送る添え状を書こうと思って

ふさわしい便せんを探していたら、引き出しの底で見つけました

Photo_4

お年玉くじの商品で貰ったレターセットです

お正月に使う機会がなくてそのまま12年出番を待ってたんですね^^

今年は子持ちになったおサルさん、2004年はまだひとりです^^

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2015年12月27日 (日)

ハズレだったデス

お友達の家にはクリスマスさんが来たみたいデス

おもちゃとごちそうとおやつを持って来たみたいで

さやはとーーーーってもうらやましかったデスthink

さやのうちにはどうしてクリスマスさんが来ないデスか?

不思議デス・・・

だから、さや、おかーたんに訊いてみたデス

「おかーたん、どうしてさやのとこにはクリスマスさん来ないデスか?」って

そしたら、おかーたんが教えてくれたデス

「クリスマスさんはね、くじに当たった子のおうちにだけ来るんだよ~」だって

でも「さやはくじ引いた覚えがないデス」って言ったら

おとーたんが代わりに引いてくれてハズレだったんだよって、おかーたんが・・・

去年も一昨年もその前の年も、おかーたんがアタリを引いてくれたけど

今年はおとーたんがハズレを引いたせいで

さやのとこにはクリスマスさんが来なかったデスcrying

「おとーたんに文句言ってやるデス!」って、さやが言ったら

「そんなことしちゃダメよ~」って、おかーたんに怒られたデス

こういう時、大人はこう言うんデスよね

「なんか釈然としないな~」

実は、さや、なぜか時々おかーたんのことが信じられないデスthink

でも、そんなさやに、おかーたんがご馳走を作ってくれたデスhappy01

Photo

「ミニトマトとブロッコリーのミルクリゾット」デス~

クリスマスさんは来なかったけど、ご馳走は嬉しかったデスshine

さや、ガツガツ食べたデス

おかーたんが「ゆっくり食べなさい!」って言ってたけど

聞こえない振りでガツガツ大急ぎで食べたデスbleah

でも、食べ終わって10分ぐらいしたら気持ち悪くなって

全部ゲロリンしちゃったデスcrying

もう1回食べようと思ったのに

おかーたんにお腹をナデナデしてもらっている間に

おとーたんが全部片付けてしまってガッカリだったデスweep

なにもかもがハズレで本当につまんない1日だったデス

仕方ないからおとーたんの股の間で寝たデス

あんまりガッカリしたから変な格好になったデス

Photo_2

 

近頃、フードをなかなか食べずに残してばかりで

1日当たりの食事量が減っていたところへ

手作り食で一気食いしたせいか、食直後の吐き戻しです

せっかく食べた物をほとんど吐いてしまって可哀想でした

翌朝からはきちんとフードを食べるようになったという不思議^^;

この調子でいい子にしているようならお正月さんは来てくれそうです^m^

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2015年12月24日 (木)

ぼっちなイブ?

おとーたんもおかーたんも

新しく買ってきた四角いちっちゃな箱に夢中デス

さやのことなんか知らん顔デスweep

Photo

イヤイヤイヤ・・・全然ひとりじゃないでしょ^^;

確かにスマホでクルシミマスなダンナとわたしですが

さやかがひとりぼっちとかありえないし・・・

で、その後のスマホ事情ですが

どうしてもカレンダーが使えなくて参ってます><

でもまあ、そんなことは置いといて・・・

とりあえずスマホ買ったらこれだよねww

Photo_2

インターポット同様に絶対非課金でがんばりまーす^^

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2015年10月17日 (土)

楽しい!

Photo

楽しいデス!notenote

おとーたんとふたりっきりで超ハッピーheart04デス

しあわせデス~lovely

人気ブログランキング

詳しい説明は明日・・・^^ by Akiki

| | コメント (2)

2015年8月21日 (金)

つまんないデス

散歩の帰りなのに

すごーくつまんなさそうな顔・・・なんで?^^;

Photo

だって全然お散歩した気がしないデス・・・ byさやか

 

午後からは大雨になるとの予報だったので

霧雨が降っていたけど、朝早めに公園で超々ミニ散歩^^;

帰りはブックポストにも寄ったので公園滞在時間よりも

車に乗っている時間の方が長くなってしまい

あまりご機嫌のよくないさやかです^^;

でも、わたしとしては

帰りにはもうワイパーなしでは走れない土砂降りだったので

ミニ散歩でも出来て良かったじゃん!ってところ^^

人気ブログランキング

家に着いてしばらくしたら土砂降りの雨が止み

それっきり夜までいい天気だったのは

わたしのせいじゃない!((ノ)゚ω(ヾ))

| | コメント (0)

より以前の記事一覧