さくら&さやか

2017年1月 1日 (日)

新年のご挨拶

2017

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2016年5月21日 (土)

愛車譲渡

居間でひとりで眠るのが習慣だったさやかなのに

近頃、わたしたちについて寝室へ来ます

寝室内にトイレもマットも用意してあるぐらいなので

べつに寝室についてくるのはかまわないのだけど・・・

夜中にあっちへウロウロこっちへウロウロ・・・

その度にガッチャガッチャガッチャガッチャヽ(`Д´)ノウルサイゾ!

こっちの怒りに気付くこともなく最終的には寝室を出て

廊下に置いてある嬢ちゃんの気に入りのポルシェベッドで

朝まで過ごすのが近頃のさやかブームみたいです^^;

Photo

このポルシェベッド・・・

わたしが衝動買いしたペピィの福袋福箱から出てきたときには

嬢ちゃんがハナも引っかけないという状況でガックリ来たけど

その後、ある日突然に大好きになってくれて

夏の暑い日でもこのベッドで丸くなる嬢ちゃんは可愛かった~^^

届いた時の様子はコチラ→ろば耳旧館

嬢ちゃんの初ベッドイン(!)はコチラ→ろば耳旧館

 

嬢ちゃんの物は全て、それこそ小さくなった服から破れたベッドまで

きちんと包装して納戸に仕舞ってあるのだけれど

この車だけは、そこに嬢ちゃんがいるような気がして

生前と変わらず、ずっと玄関近くの廊下に置いてありました

さやかもなぜかこのベッドにだけは絶対に近寄らなかったのです

だけど、使わないとどうしても埃をかぶってしまうので

2階の廊下に移したのが1年近く前のことです

それからもさやかは1度たりともこのベッドに触れることさえなくて

いつでも嬢ちゃんが寝ているような気がしていたものです

それが、10日ぐらい前から急にさやかが使うようになって

わたしもダンナもビックリしています

わたしたちの知らない間に、嬢ちゃんとさやかの間で譲渡があったのかな?^^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2016年5月16日 (月)

親孝行なさやか?

わんこブログっていうのは

主役のわんこが、よほど可愛いか、賢いか

なにかこう突出した部分がないと書くことがないですよね

パピィの頃には色々とイタズラをして話題を作ってくれた子も

大人になるとそこそこに落ち着いてイタズラも止み

かと言ってそれほど特別に秀でたところもなくて

ブログのネタなんてな~んもない・・・ってことになりますよね

嬢ちゃんは大人になってイタズラが減ってくるに連れ

ディスク遊びやボール遊びで見せ場を作ってくれていましたが

さやかはパピィの頃からたいしてイタズラもせず

大人になってもただの無芸大食・・・^^;

正直、ブログのネタなんか何もない子なのです

これって普通にわんこと暮らすうえではとってもいいことだけど

愛犬ブロガーにはイマイチかも^^;

わたしの密かな思いに気付いたのかどうか

さやかが生まれて初めてやらかしてくれました

Photo_3

外に出たそうにしていたから開けてやろうとしたら

待ち切れなかったのか立ち上がって両手でパンチを繰り出し

障子を思いっきり突き破ってくれました><

嬢ちゃんは何度もやらかしたけど、さやかは初めてです

確かにブログのネタにはなったけど・・・

年末でもないのに障子の貼りかえするかと思うと・・・(;´д`)トホホ…

さやかはというと・・・

Photo_2

こういうところ、嬢ちゃんそっくり ┐(´-`)┌

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2016年2月25日 (木)

4歳のさやか

さやかの4歳の誕生日記事に

お祝いのコメントをありがとうございました

色々と気の滅入ることが多くてお返事もサボってごめんなさい

皆さんのブログへの訪問も途絶えがちの今日この頃で

本当にこれではいけないな~と思ってはいるのですが・・・(u_u。)

誕生日のプレゼント代わりに行ったセミナーパークですが

ダンナがまだあまり長く歩けないので時々合流しつつ

別々のコースを歩くという変則散歩でした

ダンナがいてもいなくても・・・

さやかは全然気にした様子もなく元気一杯でした^^;

途中で小さいまつぼっくりを4個食べて(><)

コースの最後にある梅の木の前で記念撮影をしました^^

三脚を忘れたのでツーショット2枚^^;

Photo

Photo_2

さやかってば、どんだけわたしが好きなのか・・・(*^m^)

ちなみにこの白梅・・・この写真と同じ木です^^↓↓

3
              (さくら3歳 2009年2月14日撮影)

この写真の記事は→「ろばの耳旧館」

ちなみに4歳の誕生日、さくらはこんな感じでした~^^

Photo_3

ダンナも今より7歳若いし骨も折れてないので元気一杯^^

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2016年1月13日 (水)

鏡開きと二度目の公園

11日は鏡開き

例年通りにぜんざいを炊きました

もちろん、さやかも一緒に鏡開きです^^

Photo

12日は5年に1度の白アリ防除作業の日

前回は2011年1月 嬢ちゃんと一緒でした

床下から聞こえる物音が気になって仕方ない嬢ちゃんが可哀想でした

次回の作業時には散歩に連れ出しておこうと思ったような・・・^^;

今回、嬢ちゃんはいないけど・・・

代わりにさやかを散歩に連れ出しました

霧のような雨が降っていたけど遠くの空が明るかったので

思い切って公園まで行くことにしてダンナを留守番に出かけました

Photo_2

念のためにコートを着てお散歩開始^^

Photo_3

途中でなぜか三つ指ついておじぎをしているさやかww

ちょっとインチキくさい土下座?

いえいえ、そんなわけはなくて・・・

Photo_4

木の実をガジガジやっているところです

わたしに盗られないよう警戒しながら齧っています^^;

途中から雨も止み、きれいに晴れました

Photo_5

さやかもっコートを脱いでスッキリ!

Photo_6

1時間ぐらい散歩したらダンナから作業終了の知らせが来ました^^

帰宅後は家中の窓を開けて換気中><

寒くてたまらないので、わたしは和室のコタツに入り

ダンナは居間でさやかを膝に抱いて仲良く暖をとっていました

嬢ちゃんと違い抱っこ大好きさやかはこんな時役に立ちますね^^

嬢ちゃんの時はこんな感じでした→「ろばの耳旧館」

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年12月12日 (土)

さくらの場所

コメントのお返事サボっていてすみません

ちょっと右手が痛いのもあるけど

それ以上になんとなくブログ離れしちゃってます^^;

今日はみんなで今年最後のお寺参りに行ってきました

お不動さまの前で記念撮影

Photo

ダンナとさやかの間が空いているのは

決してふたりの仲が悪いからじゃないですよ~^m^

もしかしたら嬢ちゃんが一緒に写るかもしれないから

嬢ちゃんのための場所です いやホントですよ~^^;

お寺できのこ茶を頂いて

お土産にお菓子を買って・・・

公園で散歩をして帰りました^^

Photo_2

ナンキンハゼの葉・・・

今年はあまりきれいに紅葉しなかったけれど

さやかの笑顔は最高だし

昨日サロンへ行ったのでフワフワのピッカピカです^^

この同じ場所での記念撮影・・・

嬢ちゃんはなかなか出来なかったけれど

しつけの悪いさやかは一発でできました^^;

嬢ちゃんの時はこんな感じ→ろば耳旧館より「石頭」

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2015年10月11日 (日)

二代目!不器用な女です

近頃、ドライフードをなかなか食べないさやか

キビナゴやかつお節を振りかけたぐらいじゃ見向きもしない><

仕方ないから毎回牛肉をトッピング・・・なんてことはなくて

どうせ食べないなら…と、トッピングを廃止^^

食べないなら片付けてしまうといいのだろうけれど

それをやるとまた血反吐吐かれても困るので

食べるまで放置プレイww

すると、どうなるか?

こうなるのであります・・・

この不器用さときたら・・・嬢ちゃん以上じゃないか?

みなさん、どう思われます?

こっちが嬢ちゃん↓↓

この動画の記事はコチラ→→元祖!「不器用な女です」

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2015年9月 6日 (日)

仲良しツーショット

昨日も今日も朝は大雨で、公園散歩はお休みでした^^

これは一昨日の朝の写真です^^

Photo

少し前から通行止めになっていたボート池までの道が開通^^

中央部分がきれいな石板張りになっていました

わざわざお金を掛けてこうすることのメリットってなんだろう?

つまづきにくくなる・・・とかかな?^^

確かにデコボコがなくなって歩きやすくはなりました^^

そしてこちら↓

Photo_2

さやかがよくジャンプの練習をしていた子供用の徒渉池です

ここも大きな木が根っこから倒れていました><

ちょうど夏休みが終わって水が抜かれる時で不幸中の幸いですね^^;

まだまだデンジャラスな公園内をぐるりと回って

最後に仲良くツーショット撮影してきました^^

Photo_3

一昨日は早朝からいいお天気で影もくっきり!

わたしの傍にピッタリとくっついてはいるのだけど

落ち着きのないさやかはちっともポーズが定まりません^^;

おやつで釣ってもこの調子^^;

嬢ちゃんとのなんちゃって仲良しツーショットの方が→コチラ

よっぽど仲良しそうに見えるというね・・・^^;

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2015年8月 8日 (土)

仲良しスリーショット?

今日は珍しくダンナも一緒に朝散歩してきました^^

土曜日でも、さすがに6時台はまだ人も少なくて静かでした

とはいえ、影はもうこんなに濃い><

Photo

せっかくきれいな影が出ているから仲良し影写真を撮ろうと思ったのに

さやかが全然いうことを聞いてくれなくて断念^^;

こんなのが撮りたかったのに・・・→嬢ちゃんと一緒!

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2015年7月18日 (土)

2640日の命でした><

生ゴミ処理機が壊れた~~。゜゜(´□`。)°゜。

ゴミはちゃんと乾燥出来ているけど

本体の底に水が溜まってるよ~><

先週ぐらいから急にニオイが気になりだしたと思っていたけど

今日、ゴミを捨てようと中の容器を出したら下に水が溜まってた

よく見ると機械の下のフローリングも濡れてる (;д;)

2008年4月に買って以来2640日

ほぼ毎日よく働いてくれて年末年始は特に助かったけど

さすがにもう寿命なんだろうな~

今年はキッチン家電の代替わりの年と諦めて

早速お店で新しいのを注文してきました

消費税込み62,424円・・・痛い・・・痛すぎる(||li`ω゚∞)

せめて市からの購入補助金30,000円が貰えるといいな~

前回貰ってから5年以上経ってる場合は貰える場合があるそうなので

とりあえず申請してみます

というわけで、今日はさやかの話題はナッシング^^;

代わりに・・・

2008年4月25日 生ゴミ処理機が来た日の嬢ちゃん

Photo

この写真の記事はコチラ→「ろばの耳旧館」

そして今日、生ゴミ処理機が壊れた日のさやか (^-^;

Photo_2

グデグデ^^;

1週間から10日ぐらいで届くそうなので

その時は7年前の嬢ちゃんみたいに可愛い写真撮ろうね^^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

より以前の記事一覧