さやかのお出かけ

2017年10月 2日 (月)

日帰りドライブその2 千畳敷

Photo

この輝く笑顔!

さやかがこんな笑顔をしているということは・・・?

そうです!

お弁当タイムです!!(◎´∀`)ノ

Photo_2

朝、思い立って作ったからいい加減なお弁当ですが

そんなこたぁ関係ない♪

さやかは大興奮で写真もブレブレ^^

塩を使っていないおむすびと茹でたジャガイモがさやかの分^^

もちろん人間も食べますけどね^^;

ご飯を食べた後はしばしの休憩です

Photo_3

それぞれの思いを胸に仲良くくつろぐおふたりさんです(*^m^)

ダンナが観ている景色はこんな感じ・・・

Img_1827

たぶん、左に見えるのが青海島(おおみじま)だと思います

わたしは「おおみしま」って呼んでいたけど

正確には「おおみじま」と濁るみたいです^^

海上アルプスと呼ばれる奇岩群などあって景色の美しい所です

Photo_4

休憩の後は付近を散策…というか探検?^^;

草むら大好きっ子のさやかは大喜びですが

わたしはちょっとイヤ~ンな気分^^;

Photo_5

立派な鳥居と小さなお社もありました

「宮地嶽社」とあるので福岡の宮地嶽神社から分霊された御宮だと思いますが

詳しいことは分かりません><

さやかはお社よりも原っぱが好きなようで・・・

Photo_6

岩の上に立たされて満足顔です^^

海を背景に笑顔を撮りたいと思って声を掛けたのですが

Photo_7

いつも通りのさやか・・・

「こっち向いて」と「こっちおいで」の区別がつきません(^-^;

Photo_9

まあ、可愛いからいいんですけどね(≧∇≦)

Photo_10

今回はじめて行ったのですがさやかにはいい場所でした^^

Photo_11

この案内板を見る限りでは桜の季節がなお一層よさそうなので

来年の春にまた行けるといいな~と思ってます^^

人気ブログランキング

おまけ

前回の記事に書いたお賽銭箱

「どうしても入らない!もう無理!!><」という方には

ちゃんと救済処置がとってありました^^

昨日の写真をよく見ていただくとわかるのですが

鳥居の足に小さなお賽銭箱が付いています^^

ただし、その箱の下でお狐さまが・・・

Photo_12

これを見ると何が何でも上に入れるぞ!と思ってしまったAkikiです^^;

| | コメント (0)

2017年9月30日 (土)

日帰りドライブその1 元乃隅稲成神社

昨日、前々から行ってみたいと思っていた場所へ行ってきました

青い海と赤い鳥居が美しい「元乃隅稲成神社」です^^

Photo

こちらはインスタグラムで黒柴のテンコちゃんが訪れているのを拝見し

初めて「こんなところがあるんだ!」と知った場所です

嬢ちゃんは津和野太鼓谷稲成へ連れて行ったことがあるけれど

さやかはまだ行ったことがないので代わりにこちらへ行ってきました

同じような鳥居のトンネルですが津和野とはまた違う趣です^^

では、参拝の様子を順を追ってご覧くださいませ~♪

Photo_3

(-"-;A ...アセアセ まずはチータイムでございました・・・

こちらの神社は駐車場のすぐ傍に出口がありまして

入り口は駐車場からテクテクと歩いて出た海岸にあります

海岸とは言っても砂浜ではなく崖^^;

この崖の下に「龍宮の潮吹」なるものが見られます

Photo_4

決定的瞬間の写真は撮れませんでしたが動画は何とか撮れました

今日のとことはこちらの写真をご覧ください^^

Photo_5

けっこう断崖なんですけど・・・^^;

Photo_6

さやかはまったく怖くないようです

Photo_7

笠山の海岸は怖がるくせに・・・

波が遠いから怖くないみたいですね~ なんか間違ってるよね^^;

Photo_8

ここも割と高さあるけどへっちゃらでした

高さの感覚がちゃんと掴めていないようです^^;

崖っぷち人生の夫婦揃って崖からの景観を楽しみ

さあ、いよいよ神社へお参りです~^^

Photo_9

坂きつそうだけど、がんばろうね~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

Photo_10

さやか、すっごく張り切ってます!

やる気満々だね、えらいね^^

と思ったら・・・

Photo_11

思いっきり道草食ってる!文字通り、ホントに食べてるーーっ!><

ガミガミと叱りながらグイグイとリードを引っ張って上がります

ゆっくりと景色を楽しみながら・・・なんてしてたら

ガツガツと草を食べまくるのでノンストップで歩き通しました^^;

Photo_12

てっぺんに到着でーす^^

このビューポイントから全景を撮った写真がこちら↓

Photo_13

そして!

そしていよいよ!

お賽銭を上げます!!

え?なんでこんなに力入ってるかって?

だってだってだって~~

ここのお賽銭箱はこんなところにあるんですよ~~~

Photo_14

ここに投げて入れるのです^^

とりあえず10円玉を投げてみましたがどうにも入りません><

見ていた他の参拝客のオジサンが

「100円にしたら入るかもよ~ww」と仰るので

渋々100円玉に変えて再挑戦 (*゚▽゚)ノ

10回ぐらい投げてようやく入りました!!

周りで見ていた人みんなが歓声と共に拍手をくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!

そして、お裾分け~~とばかりにみんなで拝みます^^

これは誰のお賽銭が入ってもみんな同じことをしてました^^

わたしも3人ぐらいの人のお賽銭で拝みました^m^

ダンナももちろん挑戦^^

Photo_15

背が高い分だけわたしより有利だろうと思うのに・・・

Photo_16

これまた全然ダメダメ^^;

同じぐらい挑戦してようやく成功!

またも周囲の人が拍手と歓声、そして便乗参拝www

2人とも見事に成功したのでこれで安心

さあ、帰りましょうか・・・と思ったら

ダンナに止められました

「鳥居だけ拝んで帰ったんじゃ意味ないじゃろ~~(≧∇≦)」

!!!!

お賽銭を上げてすっかり満足してしまい

肝心のお狐さまを拝み忘れるところでしたーーっ><

Photo_17

お稲成さんはこちら質素だけどきれいな朱が青空に映えます^^

しっかりお参りして記念撮影もしました^^

Photo_18


2

これ撮ってる時、後ろから「犬が可愛い~~」と何度も言われました^^

なので、さやかも笑顔です^m^

Photo_19

お稲成さんのすぐ傍の展望台で撮った写真

こちらも最高にご機嫌さんのさやかです^^

最後におみくじを引いて、お守りを頂いて帰りました

実はこちら無人のようで

お守りもおみくじもまるで青空市場の野菜みたいな状態です

Photo_20

勝手に扉を開けお賽銭を入れお守りやおみくじを頂きます

2人とも中吉でした^^

この後、場所を変えてお弁当を食べました

その様子はまた明日・・・^^

さやかの笠山の記事はコチラ→「海怖い~」

嬢ちゃんの津和野太鼓谷稲成参拝の記事はコチラ→「津和野 お稲荷さん」






人気ブログランキング

| | コメント (4)

2017年8月18日 (金)

万燈会

16日、嬢ちゃんの供養をお願いした龍蔵寺さんの万燈会に行きました

今年は偶然ダンナの仕事が休みだったので初体験です

夜なので迷いましたけど、さやかも連れて行きました

日が暮れる前にお寺についてまずはお不動産にお参りし

その後、滝を観に行きました

Instagram_2

滝の傍でどんなことがあったのか?

それはInstagramの動画でご覧ください^^;

時刻もまだ早く、嬢ちゃんの灯籠に自分で火を灯すことができました^^

Photo_2

1800灯の灯籠の最初に火が灯りました^^

さやかの健康祈願灯籠は他の灯籠と一緒に火が灯されていました

Photo

ダンナの昔の同僚だった方の愛犬さんの灯籠も発見

風鈴も見つけました

Photo_3

ヴァレちゃんは可愛いイタリアングレイハウンドです

この写真を撮った後で飼い主さんとヴァレちゃんの同居犬だったサンちゃんに会えました

いつも年賀状で写真を拝見するだけだった子に初対面できて感激

きっとヴァレちゃんと嬢ちゃんが虹の橋でお友達になったのに違いない^^

さやかの風鈴も無事に見つけて頂いてきました

Photo_4

さやかの好きなかき氷の模様です

Photo_5

本堂の御本尊様にもお参りしてきましたよ

さやかは庭から・・・わたしとダンナは交代で中へ入りました

最後にかき氷を食べて帰ってきました

Photo_6

食べ終わって満足顔のさやか^^

日が暮れて灯籠の灯りが綺麗です

Photo_7

でも、さやかはなぜか帰る気満々^^;

夜のお出かけは初めてなので少し緊張したかもしれませんね^^

次の日はずっと眠そうでした^^;

Photo_8





人気ブログランキング

| | コメント (0)

2017年7月25日 (火)

大山1泊ドライブ旅行 おまけ

毎朝、熱中症警報メールが届く猛暑なのに

2週間ぐらい前にエアコンが壊れちゃって・・・il||li _| ̄|○ il||li

まあ、壊れたといっても上下風向ルーバーが動かなくなっただけで

冷風はちゃんと出ているからいいかと思っていたら

風向きが最下方で固定しちゃっているから

エアコンの下でパソコン使ってるダンナは凍りそうな寒さなのに

部屋の温度はまるで下がらないという地獄・・・\(^o^)/

昨日、ようやく修理が出来て部屋もまんべんなく快適温度になりました^^

元気が出たところで旅行の記事の続きです^^;

ホテルで買ったメロン

Photo

小さい時に皮に傷をつけておくとそこが模様になるそうです^^

すっごく美味しかった~

ダンナと2人、4分の1ずつ2日に分けて食べました

もう大満足です^^

ホテルに着いた時に撮った動画

ロフトから部屋を見下ろしてさやかを呼んでもまるでダメ^^;

わたしのことを見つけることができない><

わんこってにゃんこさんと違って三次元で行動出来ないから

こういう時も上を認識しにくいのかな~

それとも、さやかがボンヤリなだけ?^^;

明日はエアコンのお話です^^;

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2017年7月19日 (水)

大山1泊ドライブ旅行 その4

翌朝・・・

着いた時には全く見えなかった大山です

Img_1325

上の方は雲に隠れているけれどなんとか見えました^^

今回こそは早起きして散歩するつもりだったけれど

またもや!

外へ出て少し歩いた途端に雨になってしまいました><

もうガッカリです

でも、さやかはホテルのスタッフさんに肩を揉んでもらってご機嫌^^

Photo_3

結局、散歩はできず朝食まで部屋でゴロゴロダラダラ^^

そして、お待ちかねの朝食タイム!

Photo

さやか、大はりきりですね( ´艸`)プププ

前回と同じく、わたしは洋食、ダンナは和食^^

こちらのご飯は大山のお米「八郷米(やごうまい)」

ふっくらもっちりとしていて美味しいとダンナのお気に入り

そして、もちろんご飯大好きっ子のさやかも夢中^^

そんなに好きなら・・・特別に、と

わんこビュッフェとは別にご飯をお皿に頂けました^^;

普段では考えられないぐらい朝から大飯食らったおふたりさん

本当に満足気です^^;

Photo_2

窓の外が土砂降りだって気にしな~い^m^

この後、お土産にメロンを買って・・・

チェックアウトの頃には雨も小降りになってくれました

メロンはこちら↓↓

Img_1298

なぜか写真がボケボケになってしまって分かりにくいのですが

このスイカとメロンは以前こちらのスタッフさんだった女性が

実家の家業を継いで作っていらっしゃるそうです^^

我が家は、真ん中の肉球模様のメロンを買いました^^

スイカは夕食のデザートに出たけどすごく美味しかったので

メロンにも期待しちゃいます^m^

ということで、ホテルのお話もおしまい

この後、ダンナがうっかり部屋の鍵を持って帰るという大失敗をしましたが

途中、まだ大山にいる間に気が付いたのでよかったです^^;

Img_1355

ここはインスタグラムのお友達がよく行かれている豪円山ロッジ

ここにある無料のドッグランがすごく魅力的なので

出来ればさやかを走らせてやりたかったけれど雨で断念><

そんな寄り道をしていたおかげで鍵を返しに戻るのも簡単でした^^;

鍵を返して、ホテルにもう一度お別れをして・・・

後は一路山口へ・・・

途中の道の駅やサービスエリアでたくさんツバメの雛を見ました^^

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

どこでもツバメたちは大切にされていて見ている方もほのぼのしました^^

 

帰りは激しい雨が降ったり止んだりだったので

お気に入りのサービスエリア蒜山高原でパンを買ってお昼ご飯にしました

前回、ざるそばを食べた場所です

あの時は写真を撮り忘れましたけどテーブルが可愛いのです^^

Photo_8

わんこ同伴オッケー!の外テーブルだからだね(≧∇≦)

と・・・前回、はじめて見た時にはマジで思いました^^;

近づいてよく見るとこんな感じだったんですけど・・・

Photo_9

どんだけ犬のことばっかり考えてるんだ?ってぇ話っすよね~(龍雲丸風にww)

明日へ続く・・・・・・かも






人気ブログランキング

| | コメント (2)

2017年7月15日 (土)

大山1泊ドライブ旅行 その3

オードブルは写真を撮る前に食べちゃったけど・・・^^;

メインのアワビはちゃんと・・・

Img_1305

って、撮れてないし・・・^^;

なんかね~

あんまり好きじゃないんだけどね~ なんて言いながら

一口齧ったらそのまま一気に完食しちゃってました~(*´σー`)エヘヘ

軟らかくて美味しかったです~

クセになりそうww

でも、少しは写真も撮ったんですよ^^;

たとえばウチワエビのスープ

Photo

これもすごく美味しかったです!

ウチワエビは形が気持ち悪くてダメだったんだけど

半分に切れていたからあまり気にならず食べられました^^

他にはこの日のオプションメニュー

牡蠣です!それも見たことない大きさです!!

わたしは焼いてもらいました^^

Photo_2

焼いてもまだ、どうやって食べればいいのか?ってぐらいの大きさ^^;

ダンナは生で食べたのでもっと食べるの大変そうでした

Photo_3

わたしが写真を撮ってる間に泥棒猫ならぬ泥棒犬が・・・( ´艸`)プププ

残念ながらわずかに届かず^^

そんなさやかのディナーはこちら

Photo_4

これを好きなだけ食べ放題!

さやかのお腹と相談しながら、わたしがお皿に取ります^^

Photo_5

マテからのオッケーで食べ始めたさやか^^

ごちそうを前にしてもマテが出来るようになって立派!^^

でも、ここで写真を撮り忘れてたことに気づくわたくし^^;

「ちょっと待って!写真撮るから皿取って!!」

「鬼?」とか笑いつつ、わたしの指示通り皿を取り上げるダンナですww

Photo_6

更に食いつかんばかりに付いてくるさやか^m^

さすがにこれは可哀想だったので

Photo_7

ちょっとお行儀悪いけど許しました^^;

パピィの頃に戻ったような食べっぷりが嬉しくて

ついついお代わりしてしまいました^^

Photo_8

さすがに3杯目はなしですけどね^^

みんな揃ってお腹一杯になった後は部屋へ戻ってまったり~

Photo_9

お風呂上り・・・

無理やり抱っこしてソファーに寝ころんだら

さやかもそのまま爆睡しちゃいました^^

至福の時ですね^^

と、まあこんな風に大山の夜は更けていきました・・・

つづく

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2017年7月14日 (金)

大山1泊ドライブ旅行その2

ホテルにチェックインした直後から雷と雨!><

本当なら部屋の真正面に見えるはずの大山は見えませんでした^^;

Img_1288
                                  (ロフトから撮影)

でも、広々としたお部屋でさやかはゆったりくつろいでます

Img_1323

って、どこがやねん!(-_-)ノノ 

部屋に入ったらすぐに一応あちこちクンクンして歩いて

最後はなぜか自分から備え付けのサークルへIN!

家ではサークルなんて見向きもしないのに・・・なんで?

洋服を着せたから拗ねちゃったかな?^^;

さやかがサークルで居眠りしている間に

人間はマッサージチェアでいい気持~になって

夕食までの時間を思い思いに過ごしました^^

食事は本館のダイニングなのですが

移動の時に上手く雷が止み雨も小降りになってくれてよかったです

今回の夕食のメインはアワビとウチワエビ

実はわたくし・・・

アワビは中華の干しアワビしか食べたことないけど

あまり好きじゃないんです^^;

ウチワエビはあの形がどうにも気持ち悪くて食わず嫌い(;´▽`A``

ダンナはすごく楽しみにしているけど、わたしはそれほどでもない・・・

まあせっかくなのでちゃんと食べようとは思っていますけどね~

って、そんな感じでテンション低めなので

今回はバッチリ写真を撮るぞ~

・・・・・・

Photo

また撮る前に前菜を食べてしまった・・・il||li _| ̄|○ il||li

なんかもうイヤシ系過ぎる自分が情けないです^^;

そんなこんなのディナータイムはまた明日・・・

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2017年7月13日 (木)

大山1泊ドライブ旅行

5月に人生2度目の犬連れ旅行を体験した我が家

今回、3度目の犬連れ旅行してきました^^

目的地は前回と同じく大山

ホテルはもちろん「鳥取大山リゾート旬香」さんです

ていうか、今回はホテルに泊まるのが目的の8割ぐらいを占めてます^^

ダンナの仕事の都合で1泊しかできないので

観光はしないで往復の道中を楽しむことにしました^^

「各サービスエリアで美味しいものを食べまくるぞ~~(* ̄0 ̄)/ 」って感じ^^

お天気が心配でしたけど、一緒に行った嬢ちゃんの晴れわんこパワーに期待

どうやら見事期待に応えてくれたようでいいお天気でした^^

まずは、前回通らなかった福山SAのバラ園でパチリ

Sa

実はこの写真、別々に写ったわたしとダンナ&さやかのやっつけ合成写真^^;

なので拡大はできませんww

このハートのバラは造花(!)なので美しく咲いていますが

バラ園のバラはもうすっかり終わっていました

前回ここを通っていたら満開のバラが見られたかもしれません 残念><

今回はNEXCO西日本のドライブパスを使って高速代を節約^^

山陽自動車道→岡山自動車道→中国自動車道→米子自動車道と進み

各サービスエリアで休憩がてらに遊び

蒜山からは一般道をホテル目指してまっしぐらでした^^

Photo

どこのサービスエリアも草地にきのこがニョキニョキ出ていて笑えました^^

食いしん坊のさやかはなぜかきのこには見向きもしないので安心です

Photo_2

どういう謂れがあるのか分からない鐘のアーチの下でパチリ

蒜山高原SA(下り)です

Photo_3

前回、帰りに寄った上りSAではいろんな人から可愛いと言われ

鼻高々でざるそばを食べたのですが・・・

今回はほとんど人がいなくてガッカリでした~( ´艸`)プププ

ここではダンナが「ひるぜんバーガー」を食べました

平日は50食の限定販売だそうでかなり美味しかったようです^^

わたしはお腹が一杯だったのでホテルの夕食のことも考えてパスww

Photo_4

さやかは・・・

Photo_5

お腹もペコペコだしホテルの夕食のことなんて知らないから

すっごく欲しそうでしたけど・・・

玉ねぎがたっぷり入っているからもらえませんでした^^;

蒜山からは少しずつお天気が崩れはじめて

ホテルに着くころには本降りになってしまいました><

今回、ギリギリの予約だったので本館のお部屋は満室で

なんと分不相応にも贅沢な別邸を利用しました

Img_1289

居間と寝室とロフトがあって、バストイレの他にミニキッチンまであります!

というところで、続きはまた明日・・・^^

人気ブログランキング

今回は忘れずに撮ってきました^^;

ウェルカムボードです

Photo_7

お部屋のプレートはこちら↓

Photo_8

| | コメント (2)

2017年5月27日 (土)

鳥取島根旅日記その7

記事の半分以上書き進んだどころで突然に全部消えて

目の前の入力画面もわたしの頭の中も真っ白・・・(゚0゚)

気を取り直してもう1度最初からがんばります・・・^^;

 

長々と引っ張ってきた旅日記も今回が最後です

最後は「ホテル旬香大山リゾート」さんについて書きます

旅行の第1日目、到着予定時刻ギリギリに駐車場にすべり込みました

迎えてくださったスタッフの方が記念の写真を撮ってくれます^^

大山かホテルの看板をバックに、とのことだったので

ホテルの看板を背景に撮ってもらいました^^

Photo_2

さやかがいい笑顔!^^

そして、わたしのバッグにくっついてる嬢ちゃん(の首輪)もバッチリ写ってます^^

ついでに言えば、我が愛車も偶然に写りこんでました^^

この写真はちゃんとフレームに入れて翌朝プレゼントしていただきました

朝食のテーブルにさやかの被り物写真とと一緒に置いてあって嬉しかったです^^

ちなみにコチラが被り物写真^m^↓↓

Img_20170517_085837_963

上はCMで有名になったライオンのたてがみ

下は串団子です^^;

私が選んでスタッフさんが被せてくれたところあっさりと被りました^^

まあ、あっさりと脱ぎましたけど^^;

玄関を入ったところにはウェルカムボードが置いてあって

この日泊まっているわんこさんの名前がズラリ・・・^^

さやかの名前もちゃんと書いてありました

すっごく嬉しかったのに写真を撮り忘れました

ホテルに滞在中、ずっと少し緊張していたのかも・・・

最後まで撮り忘れたままで、結局ボードの写真はなしです><

チコちゃんのお母さんのブログでご覧になってください^^;→コチラです

お部屋のネームプレートは撮ってきました^^

Photo_3

今回、わたしたちが泊まったお部屋はプライベートドッグランの付いた1階の部屋

お部屋はバストイレが付いたツインベッドがあるだけの狭いお部屋だけど

窓の外には部屋より広そうなドッグランがあります

Photo_4

旅慣れない上にドッグランで他の子と仲良くできないビビりやのさやかには

広いお部屋よりも自由に出入りできる庭の方が必要かと思って選んだお部屋です^^

結果的には、狭いお部屋が一番気に入ったみたいなさやかでしたけど・・・^^

Photo_6

ホテルの部屋に入るなり行き倒れるように寝るさやかには

ドッグランは無用の長物でした><

こんなことなら人間が過ごしやすいようもう少し広い部屋にすればよかった^^;

2泊とも、夕方ホテルに入って晩御飯までの間にひと眠りし

晩御飯の後はこれまた電池の切れたロボットみたいに爆睡し

翌朝には朝早くから起きてそわそわと動き回ったり

かすかに聞こえる物音に唸ってみたり・・・

Photo_7

完全な朝型わんこになっていました^^;

でも、人間はそんなに簡単に変われないから・・・(;´Д⊂

部屋では唸ってみたり、ちょっと吠えてみたりと自由なさやかに

わたしとダンナは他のお客様の迷惑になってはならないとピリピリしてました

最初の夜だけですけどね^^

他のわんこさんも意外と吠えてる子がいて、さやかは比較的静かな方^^

ダンナと2人で「よその子たち、もっと吠えろ~ww」と唱えてました

よその子が吠えるほど、さやかが目立たなくなって気が楽になるからね( ̄ー ̄)ニヤリ

食事はダイニングルームでさやかも一緒です^^

Photo_8

わたしがダンナにカメラを渡している間に完食!

わんこビュッフェの写真はこれまた撮り忘れましたけど

大体、これぐらいは一瞬に完食しました

Photo_9

宿泊中の4回の食事、さやかはずっとこのお皿でした

さつま芋、ブロッコリー、魚のすり身、合い挽き肉、人参、鶏の切り身

晩御飯はお代わり自由!

朝ご飯は前夜に好きなだけ取り置いておけます

このわんこビュッフェの写真もチコちゃんのブログでご覧になれます(他力本願^^;)

人間の食事は食べるのに夢中でほとんど写真を撮り忘れました

最初に撮影してもいいですか?と伺って快くお許しを頂いていたのに・・・><

Photo_10

やっと手を付ける前に撮った写真・・・3日目の朝食です(ホテルでの最後の食事^^;)

ダンナが頼んだ和食です イワシのつみれ鍋もあったのに見切れてます(u_u。)

わたしは洋食を頼んでいたのに、なぜかここでも撮り忘れましたil||li _| ̄|○ il||li

こちらは最初の日の晩御飯・・・のテーブル^^;↓↓

Photo_11

記念日コースで予約してあったのでお花を頂きました

スパークリングワインのボトルも1本付いてダンナは久々に酔いました^^

そんなこんなでホテルでの写真もほとんどない今回の旅です><

ホテルはオープン10年ということで、建物は結構古びています

クローゼットの引き出しやドッグランに出る窓も少し建付けが悪い^^;

でも、お掃除が行き届いていて汚れた感じはありません

毎日、たくさんのわんこさんが泊まって自由に過ごしているとは思えない清潔さ!

タンブルウィードのごとく毛玉が転がる我が家とは比べ物にならないキレイな部屋

わたしのアレルギー性の咳が出なかったのもあながち薬のせいだけではないかも^^;

ついでに言いますと、畳の生活がなかったせいか膝の痛みがありませんでした

ベッドもすごく寝心地がよくてダンナもわたしも腰痛が治りました!

ただし、これ全部、家に帰って2日目には元通りでしたけど(;ω;)

この次は紅葉の季節に行きたいな~と話していますけど・・・

先立つものがね・・・^^;

とりあえず、次に旅行する時には絶対にカートを用意しようと心に決めたAkikiです^^

同じ系列のホテルが箱根や伊勢志摩にもあるようなので

そちらもいつの日にか使ってみたいものです

夢のまた夢ですね・・・^^

人気ブログランキング

これにて長かった旅日記も終了です

夢のようだった時間も終わりました

明日は町内会の草刈り・・・

今年は班長なのでいつもより少し大変><

草刈りの後には町内会費の集金をして・・・目一杯現実的な1日になりそうです^^;

| | コメント (4)

2017年5月25日 (木)

鳥取島根旅日記その6

大山で姉のリクエストのお土産を買った後はひたすら家を目指しました

ナビの示す予定では午後3時半には姉の家へ着く予定

そこからは一般道を通って帰宅しても晩御飯タイムには余裕で家に戻れます

ただし・・・予定は未定…以下略^^;

さやかの様子を見ながらのんびりと行くのが我が家流^^

まずは蒜山高原SAでお昼ご飯です

Photo

少し暑いけれど外のテーブルならさやかも一緒にご飯が食べられます^^

ダンナにフードコートでの買い物を頼んでふたりでご飯待ち~♪

さやかはテーブルの下に入っていい子で待っていました

通りがかる人はもちろん、ソフトクリーム売り場のおばちゃんにも

「かわいいですね~~」と言ってもらいました^^

ざるそば二人前だからダンナ1人でも運べるかと思って待っていたら

想像以上に豪華でとても1人では運べなかったようで

見かねた店員さんが運んできてくれました^^;

Photo_2

お蕎麦も美味しかったけれどお豆腐が絶品でした

たかがSAのフードコートなどと侮ってはいけませんね^^

食後に大山で食べ損ねたソフトクリームを食べました

さっきさやかを褒めてくれたから、というわけでもありませんけど

一番高い「大風呂敷ソフトクリーム」なるものを注文ww

これまたメッチャ美味しかったです^^

ただ、蜜が溢れそうなほど掛かっていて写真を撮る余裕がありませんでした^^;

この後は七塚原SAのドッグランでしっかり休憩をとって

Photo_3

母のところへ寄り、姉の分も一緒にお土産を渡し、家に着いたら7時過ぎでした^^

すご~~く楽しい旅だったけど、やっぱり家が一番かな?^^;

明日は旅日記のまとめ、ホテルについて書きまーす^^

人気ブログランキング

| | コメント (2)