手芸・裁縫

2016年4月25日 (月)

ツツジと黒柴

毎日お天気が不安定でいやですね~

さやかも1日中グウタラしてばかりです

写真を撮っても寝姿ばかり^^;

Photo_3

やっとひとりでも呑気に眠るようになりました

この伸びているのか縮んでいるのか分からない寝姿ですが

クルッと丸めた足が可愛いんです(≧∇≦) ←親バカ?

Photo_4

わたしかダンナが居間にいる時はひとりで爆睡しますが

留守番をさせようとすると不安そうに玄関までついてきてしまうので

ついつい一緒に連れていくことになってしまいます><

今日も買い物に行こうとしたらついて来たそうにするので

仕方なく一緒に車に乗せて行きました

でも・・・

車に乗せて出た途端にピーピーとトイレコール(lll゚Д゚)

予定を変更して最初に公園散歩をする羽目に・・・(;д;)

桜が終わり、いつの間にかツツジも盛りを過ぎて

すっかり初夏の色になってしまった公園で

根性で撮ったツツジと黒柴ツーショットです(*^m^)

Photo

予定外の公園散歩なのでカメラがなくてスマホ撮影です^^;

桜と黒柴、ツツジと黒柴、これで春の恒例行事終了です^^

恒例行事と言えばもうひとつ

狂犬病予防接種が済みました^^

新しい予防接種済票をもらった機会に

擦り切れて穴が開きかけていた入れ物も新調しました^^

Photo_6

初挑戦のフェルト刺繍でヒヨコを付けたつもりですが

付け終わってから気が付きました

なんで黄色にしなかった?!ヾ(;□;)э

ヒヨコ度30%ぐらいはあるでしょうか?^^;

前に付けていたのはコチラ→2013年10月

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2014年2月17日 (月)

抱っこはなし

アイスダンスSD リード姉弟組は惜しかったですね

あと0.4点あればフリーへ進めたんですけどね・・・

失礼ながら豪州ペアがあそこまで点を取ると思ってなかった

でも、クリスは故障を抱えながら本当によく頑張ったと思います

しばらく休んで世界選手権はいい状態で迎えられるといいですね

それにしてもNHK・・・

ライブと言いながら、日本代表を生中継しないなんてガッカリ

途中で葛西選手のメダルセレモニーが入るのは当然としても

スピードスケートの外国選手が優先なのはどうして?

日本選手が滑ってるのだったらまだ納得出来るけどさ~

どうせならリード姉弟組も生で観たかったな・・・

今日のフリー、わたしはデイビス・ホワイト組が好きです

バーチュー・モイヤー組も素晴らしいと思うけれど

メリチャリの弾けるような明るさが元気を貰えて大好き^^

今回は二人に金メダルをとって欲しいな~

 

というところで、本日もマトリョーシカです^^

Photo

これはお米のホットパック

レンジでチンして使うのだけど・・・

チンすると当然ながらお米を蒸らした時と同じニオイ><

気にならない人も多いでしょうけど、わたしはちょっと苦手です^^;

それから思った以上に早く冷めちゃうのが残念・・・

痛む右手を温めようと思ったけどちょっと無理みたいです

目の疲労回復のためにアイピローとして使うにはいいかも^^

感触も重さもちょうどいい感じです

わたしがミシンを使っている間のさやか・・・

Photo_2

今日はダンナが遅出勤務でまだ帰ってこないから

抱っこしてくれる人がいません・・・

ちょっと不満そう?(*^m^)

人気ブログランキング

| | コメント (1)

2013年11月27日 (水)

がんばってます

風邪は治ったようですが

それが引き金になったのか例年より早く

アレルギー性の咳が出はじめて止まりません

咳のし過ぎで腹筋は痛むし腰は痛むし・・・頭まで痛い><

ひたすらコタツムリの毎日ですが

チマチマがんばって作っております^^;

Photo

さすがにそろそろ飽きてきました(^-^;

飽きるほど作った割に上達していないのが情けないけど

気分転換に違うものにもトライ^^

Photo_2

こちらはバレッタ

オバサンにはちょっと可愛すぎたか?^^;

Photo_3

チャコペンやルレットを入れておくペンケース

ファスナー付けに手こずってちょっと縫い目が攣ってます^^;

わたしが日がな一日コタツでミシンと格闘している時

さやかはダンナの膝の上で・・・

Photo_4

おすわりしてみたり

Photo_5

フセしてみたりしています^^

仲のええこっちゃ( ^ω^)




人気ブログランキング

| | コメント (3)

2013年11月18日 (月)

グデグデな毎日

実家から帰った後 夫婦揃って風邪引きです><

咳が酷いので散歩もサボってばかり^^;

さやかは無理やり連れ出されずに済んで嬉しいのか

グデグデと寝てばかりいます^^;

ダンナは薬を飲んでは仕事へ行ってますけど

わたしはコタツでグデグデ

気が向いたら手仕事をチマチマ^^

ということでこの2~3日で作ったもの・・・

Photo_2マグネットクリップは我が家の定番

サンワサプライの作成キットを使って作りました

そしてこれ!
Photo_5わんこ用ランチョンマットとコースターのセットを

クリスマスプレゼントにしようと思っていたのだけど

ダンナ曰く、

「わんこはランチョンマットなんか喜ばないよ~」だって・・・

せっかく布買ってきたのに~><

仕方ないのでちっちゃい巾着袋におやつを詰めることにしました

巾着袋を作った残りの端切れは予定通りコースターに・・・^^

大体の想像はついていると思いますけど

そうです!

わたしに住所を知られているそこのあなた!!

いずれこれらが送りつけられていくので覚悟しておいてね~^^

Photo_4

みなさん、お気の毒デス~ byさやか

人気ブログランキング

| | コメント (6)

2013年11月 8日 (金)

あきらめない

NHK杯ペア、男女ショートプログラム終わりましたね~^^

成龍ペア、本当によかった!

あの短期間でこんなに出来るようになるなんて・・・感動!!

高橋大輔選手、素晴らしかったですね~

モロゾフコーチの涙を見た瞬間、思わず貰い泣き m(;∇;)m

はじめてモロゾフに好感を抱いたわ~^^

真央ちゃんも3Aはちょっと惜しかったけど美しかった~

他のみんなも、怪我なくフリーを頑張って欲しいですね^^

 

とまあ、NHK杯を控えてなんとなくソワソワの毎日でしたが

その間にこんなもの作ってました

Photo

相変わらずのコースター^^;

ただし今回はちょっと和風ですw

ハンクラブログや本に簡単とあったバネ口ポーチ

めっちゃ情けない大失敗をしましたが・・・

長くなるのでその話は別の機会に^^;

ファスナー付きポーチ・・・

これはファスナー付けの練習で作ってみました

2個のポーチ、使いみちもないのでダンナにプレゼントしました

困惑の表情を見せつつも一応受け取ってくれたけど

今朝、居間のカウンターに放置されてました(^-^;

そんなこんなで、ようやくミシンにも慣れてきたので

本当に作りたかったものを作ってみました

お散歩バッグです^^

Photo_2

昨日の午後から深夜2時ごろまでかけて作りましたが・・・

当初目標の自立するバッグになってません><

なので今日、少し手を加えました

Photo_3

バッチリ!^^

中はこんな感じ

Photo_4

次は図書館へ持っていく図書バッグを作る予定です~^^

 

そして・・・

ほとんど放置されているさやかちゃん^^;

紅葉と黒柴写真を撮りたいけど公園へ行く機会もなく

仕方ないので今年も自宅で撮り続けていますが・・・

なかなか満足いく写真が撮れません><

Photo_5

いやいや、あきらめませんよ・・・( ̄▽ ̄)



人気ブログランキング

| | コメント (0)

2013年10月23日 (水)

退屈の仕返し?

相変わらずコースターを作ってます^^;

Photo

端切れが残り少なくなって継ぎはぎが増えてきてますww

Photo_2

もうミシンに慣れるためにコースター作ってるのか

パッチワークの練習してるのか分からなくなってきたので

そろそろ違う物にチャレンジしてみることにして・・・

Photo_3

昨日、午後一杯かけて作りました

がま口はスターターキットを使ったからまあまあの出来だけど

お散歩バッグは型紙なしで適当に作ったら小さ過ぎた^^;

で、こんなことをしている間ほったらかしにされているさやかは・・・

Photo_4

すごーくいい子にしていたのだけど・・・

よく見ると障子に足を突っ込んでる><

これって地味に仕返ししてるのかな?^^;


人気ブログランキング

| | コメント (2)

2013年10月18日 (金)

食べちゃダメ!

Photo
突然ですが飽きもせずコースター縫ってます^^;

これは昨日縫った2枚

一昨日縫った2枚はちょっと目を離した隙に・・・

Photo_2

齧られました><

写真に写っていない裏側に大穴が開いてます

残念ですがゴミ箱行きとなりました(;´Д⊂

本当にどうしようもなく意地汚い悪ガキです

昨日の夕方もこんなことしていました

Photo_3

こうすると嬢ちゃんよりもかなり背が高くてヤバい><

でも、写真を撮られていると気付いた途端

Photo_4

いい子になるという・・・卑怯なヤツ(`ε´)

 

人気ブログランキング


| | コメント (3)

2013年10月16日 (水)

鑑札&注射済票入れ

           大変な台風でしたね

           進路にお住まいの方々、大丈夫だったでしょうか

           被害に遭われたみなさま、心よりお見舞い申し上げます

           これから台風の進路上にある地域のみなさん

           大きな被害がありませんように・・・

えらそうに「手芸・裁縫」なんてカテゴリーを作ってみました(*゚▽゚)ノ

カテゴリー内記事1件とかにならないといいけど・・・^^;

小さ過ぎるカフェマットの次はダンナの仮眠用枕を作ってみました

家にあった端切れを使って中の綿はダイ○ーで@100円×3個

Photo_2

泊まり勤務の時とか休憩室で使ってもらう予定ですけど

まるで幼稚園児のお昼寝用枕みたい^^;

そして次はこちら・・・

タイトルにある通り鑑札狂犬病予防注射済票が入っています

カラーも新品に交換しました^^

Photo_3

よく見えませんね><

さやかにモデル根性を見せてもらいましょう^^

Photo_4

カラーは小梅と色違いのお揃いです^^(小梅は黒)

実は夏前から足を痛めて(剥離骨折だったらしい)ずっと加療中で

誕生日のお祝いも出来なかったので全快祝い兼誕生祝いです^^

早く元気になった小梅とお揃いカラーで遊びたいね^^

アレは怖いから遊べないデス・・・crying  byさやか

人気ブログランキング

Photo_5

リオちゃんのママ、ミイコさんより頂きました

居間のさくらコーナーに飾らせていただきました^^

| | コメント (3)