ビストロメニュー

2015年7月28日 (火)

暑い日はこれに限るね

今日のおやつはコレ!

ビストロで作る「もちもちわらびもち」

わらび粉をお鍋で煮溶かすのは暑いからレンジでチン♪

氷水でキンキンに冷やしてきな粉たっぷりでツルンと食べます^^

Photo_2

お昼をしっかり食べて3時におやつを食べて

あんまりお腹が空いてない~ってことなので

晩ご飯はそうめん^^

な~んにも具のないそうめんをトマトとゴマのたれでガッツリ^^;

さやかも自分のお皿を持ってきて一緒にツルツル^^

こちらは自分の番が来るのを真剣に待つ横顔です

Photo_3

お皿に入れようとする端から喰いついてくるので

せっかく用意した皿は無用の長物でした( ´艸`)プププ

人気ブログランキング

散歩から帰った時にダンナの言いいつけを聞かず

ハーネスも外さないまま居間へ飛び込んでフードを食べたので

それっきり着けたままのハーネスとリード^^;

晩ご飯が済むまで外してもらえませんでした(*^m^)

| | コメント (3)

2015年7月27日 (月)

スタンバイOK!

ダンナのお弁当用にビストロ料理集から・・・

「手羽元の香味焼き」です

Photo_3

6本焼いて3本をお弁当に詰めました

残りの3本を朝ご飯の時に食べようと座卓に置いて

他のおかずとご飯を用意し運んでいったら

早々とわたしの座る場所でスタンバっているお方が・・・^^;

Photo_2

アンタはとっくに食べたでしょ!

まったくもう・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年7月25日 (土)

丑の日

昨日は土用の丑の日・・・

ビストロ料理集から「うなたま丼」を作ってみました^^

Photo

うなぎのかば焼きにマヨネーズ!w(゚o゚)w

意外と合って美味しかったです^^

さやか用には嬢ちゃんが好きだった白焼きうなぎを買ったのですが

ダンナと半分こさせる予定なので今回はおあずけ^^

2~3日内には食べさせてやるつもりです^^

 

今朝のさやか

Photo_2

わたしがお弁当を作っている足元で

何か貰えないかと期待しつつ待機中(*^m^)

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年6月 3日 (水)

撮影中

昨日の夕食・・・

ビストロ料理集から「肉だんご&甘酢あん」

Photo

食べる前にまず撮影♪とやっていると

その隙にもう1つの皿に近寄る黒い影・・・

Photo_2

コラーーッ!\(*`∧´)/

慌ててお皿の縁だけ舐めていきました^^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年5月26日 (火)

騙されないデス

昨日おかーたんが出したクイズの答えデス

なんか色々とさやが喜びそうなこと言ってるけど

さやは騙されないデス!angry

答えは「何もしない」でした~bleah

人気ブログランキング

これは今日のお昼ご飯

ビストロ料理集から「お好み焼き」デス

お好み焼きソースがなかったのでおかーたんの自作デスlovely

Photo

おとーたんとおかーたんだけが食べてすごくズルいと思うデスpout

| | コメント (0)

2015年5月23日 (土)

勘違い娘

今日はお休みのはずのお父ちゃんが

朝から町内会の草刈りに参加し・・・

終わったと思ったら急きょ仕事でお出かけし・・・

かなりガッカリモードだったさやかですが

夜になってダンナの膝に抱かれて嬉しそうでした^^

Photo

このままうつらうつらとシアワセな夢を見るはずが・・・

ダンナがブラッシングをはじめました^^;

最初はおとなしくさせていたさやかですが

どうもブラッシングが平気な場所とイヤな場所があるようで・・・^^;

Photo_2

少しゴネはじめました

でも、無視して続けるダンナにとうとうキレるさやか

Photo_3

キレても全然怖くないのがさやかのいいところ^^

口は開いてるけど咬むわけでもないので無視するダンナ

とうとうさやかが本当に、完全に、キッパリと、キレました><

Photo_4

プンプンでダンナの膝から下りて逃げ出すさやか (*^m^)フフフ

ここで攻撃してこないところがさやかのもっといいところ^^

そして、さやかのもっともっといいところは・・・

すぐに機嫌を直して戻ってくるところ(≧∇≦)

Photo_5

おとうちゃんが自分を抱っこしたくてたまらないと信じてるみたいで

少し上から目線の勘違い娘ですけどね ( ´艸`)プププ

人気ブログランキング

昨日のお弁当

Photo_6

茹で卵はオーブンで作りました

グリル皿にコロンと卵をころがして作ります

所要時間は鍋で作るのとほぼ同じだけど

ヤカンとフライパンでヒーターが塞がっていても作れるのがいいです^^

スチームレンジ機能のおかげですね

同じくスチームレンジ機能を使った作った今夜のおかず

Photo_7

蒸し焼きギョウザです^^

これ、写っていないけれど裏側はこんがりキツネ色です^^


| | コメント (4)

2015年5月21日 (木)

気温によるさやかの変化

日中はずいぶんと暑くなってきましたね~

室内の温度もけっこう上がって

わたしも真夏みたいな格好の時があります^^;

そんな時のさやかは、と言えば

Photo

居間の隅のフローリングにしっかりとお腹をつけて寝ています^^

でも、夜になって少し室温が下がってくると

わたしが長袖に着替え、靴下を履くのと同時にさやかも・・・

Photo_2

ダンナの股の間にお引っ越しです^^

少し肌寒いぐらいの時が一番ダンナの喜ぶ時です( ´艸`)プププ

人気ブログランキング

昨日の夕食・・・

しいたけの肉詰めと和風カレースープ

Photo_3

もちろん今はまっているビストロ料理集からのメニューです

これ、2品同時に調理出来ます^^

でもね~ きっちり計って2人分なのでおかわりなし!

いや、絶対に足りないって~・・・^^;

| | コメント (2)

2015年5月20日 (水)

挨拶しましょ♪

昨日は暑かったですね~

お散歩はゆっくりと遅い時刻に行きたかったけど

晩ご飯が遅くなると困るひとがいるのでそうもいかず^^;

公園でヘロヘロになりながら歩いていると

いつも仲良くしてくれるコタロウ君に会えました^^

少し一緒に歩いていたら、今度はカリンちゃんとインディ君にバッタリ^^

コタロウ君とふたりで仲良くご挨拶しました

ふたりともすっごく嬉しそうでしたが

カリンちゃんとインディ君が喜んでいたかは不明 ( ´艸`)プププ

Photo

公園までの道は車の多い国道を渡るので

ふたりはママの押してくれるカートで御出勤です^^

ふたりがカートから出たがらなかったのは

きっと、ここがいつものカートを降りる場所じゃなかったから・・・だよね^^;

人気ブログランキング

昨夜の晩ご飯

ビストロ料理集から「焼きそば」

下ごしらえした材料をグリルで焼いて・・・皿に盛るだけ^^

Photo_2

所要時間はたぶん鍋で作るのと変わらないです

でも、オーブンに入っている間は他のことができるので

結果的にはかなりの時間短縮になりますね^^

量は・・・焼きそば3玉で4人分の設定だけど

2人でペロリとたいらげちゃいました^^;

| | コメント (4)

2015年5月19日 (火)

近過ぎでしょ!

昨日の晩ご飯

予定通りのビストロ料理集から「手羽元の甘辛焼き」

Photo

一人3本!我が家基準では考えられない少なさだけど・・・

ほかに常備菜があったのでレシピ通りでガマン(*^m^)

ついでに冷蔵庫に残っていた大根でサラダを作って

ドレッシングは和風の胡麻ドレッシング(自家製)^^

Photo_2

手羽元も大根もさやかの注目の的

御しやすいと思われているダンナがロックオンされています( ´艸`)プププ

Photo_3

それにしたって近過ぎでしょ!

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年5月18日 (月)

話を聞かないさやか

昨夜

いつまでも起きているから早く寝るように言う

「さやか~ 明日は朝イチで病院行ってワクチンだよ」

「病院の前にお散歩するんだから早起きしなくちゃだよ」

「だから早く寝なさ~い」

Photo

基本、わたしの話などろくに聴こうとしないさやか

ヘラヘラと笑っているように見えますが

一応、言うべきことは言ったので、放っておいてわたしは寝ます

電気を消して2階の寝室へ上がったら

ガチャガチャと足音高くついて来ました

夜中に何度もガチャガチャと部屋を歩き回って

わたしの安眠を妨害して、今朝は眠そうでしたが

起こしてミニ散歩に連れていきました

いつものように、泊まり明けのダンナをコンビニまでお迎えです

待っていると雨が降り出してしまったので

待つのを止めて帰ろうかと言ってみたけど

Photo_2

当然ながら、わたしの言うことなど聞いてません

10分ぐらい待って、やっと帰ってきたダンナの車に乗りました

帰宅後、大急ぎで朝ご飯を食べて

一休みしたら9時の開院を待ってレッツゴー!です

本日の体重は11.9kg

9種混合ワクチンを腰のあたりにブスリ!

「キャーンキャンキャンッ」と大げさに鳴き

診察台から飛び降りそうになったので慌てて抱き下ろしました

あとはもう出口目指して一目散でした

帰宅後はいつもなら入りたがる和室へ入りもせず

かと言って、居間でひとり過ごすでもなく

廊下から、ずっと恨みがましい顔でわたしを見ています

Photo_3

だましてないし・・・

人の話はちゃんと聞こうよってことだよね

人気ブログランキング

ビストロ料理集より「かぼちゃの煮物」

冷凍しておいたかぼちゃで約8分

レンジで作ったとは思えない良い煮え加減でした^^

Photo_4

今夜は「手羽元の甘辛焼き」に挑戦予定^^

| | コメント (6)

より以前の記事一覧